人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今までは人様のものを借りて作業してきたのですが、そろそろWebページの表示確認用Macを購入したいと思っています。
とはいえ、本当に表示確認のためだけですので、オークションなど利用しようかと。
Safari、IE、Firefox、Netscape、Shiira、Caminoらへんでの表示確認を行うとして、
必要最低限なマシンスペックを教えてください。
なお、Macに関しては門外漢ですので、初心者にも分かりやすい感じで教えていただけるとありがたいです。

●質問者: icoyan
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Camino firefox IE MAC Netscape
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●23ポイント

http://homepage3.nifty.com/cuppuccino/sonota/basilisk/basili...

エミュレーターを使うってのもありですね。

◎質問者からの返答

なるほど。リンク先、興味深く読ませていただきました。ありがとうございました。


2 ● shin-b
●23ポイント

基本的にmac miniが良いのではと思いますが、mac版ie4等の古いブラウザでも表示確認される場合は、現行のMac osXとMac os9台のOS両方動く物を選ぶ必要がありますので、CPUやメモリの数字よりも、osX以降と以前、両方のOSが使えるmacを購入されると、ほぼ完璧だと思います。

http://www.aucfan.com/search1?t=-1&q=mac%a1%a19%b5%af%c6%b0&...

↑のようなキーワードで検索を掛けて、os9とXの両方で起動出来る物なら、スペックが低くても大丈夫です。

ただ、中古でも新品のmac mini以上の値段になってしまう事もしばしばですが・・・。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

本来なら古ブラウザでの表示確認も必要なのですが、最近はCSS表記ともあいまってモダンブラウザのみになっています。

両方動く環境が最高だとは思いますが、「最低限」ってことでOSXで確認できれば良いかなとも思っています。

mac mini ……安くて小さくて良いとは思うのですが(言い忘れていて恐縮ですが)できたらノートPCがいいなぁと考えております。


3 ● shin-b
●22ポイント

再回答させて頂きます。

モダンブラウザのみの表示で良ければ、OS X v10.2.x が動くmacなら、何を選んでいただいてもOKです。「Xが起動出来る=モダンブラウザも動く」と考えて頂いて、ほぼ間違いないです。

◎質問者からの返答

なるほど。再度の回答、ありがとうございました!


4 ● ry0
●22ポイント

こんなサイトもありますよ。

Browsershots

複数のブラウザで見たスクリーンショットを作成してくれます。

(URL入力しても即時反映ではなく、処理キューに追加されることになり、

登録後、数分?数時間後にスクリーンショットが出来るようです。)

◎質問者からの返答

こういうサービスがあることは全く知りませんでした!

回答、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ