人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

再度お願いします

定期的に移動するホームページなんですが
見失ってしまいました、インターネットアーカイブ
のサイトで検索しましたが今年のは保存されていませんでした、他に方法がありますでしょうか

●質問者: paradisegorisa
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インターネットアーカイブ サイト ホームページ 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sudayosiaki
●27ポイント

http://popup.tok2.com/home2/yosiaki/(ダミーです)

URLは変わっても、タイトルを変えることは無いと思います。

リンクページが引っかかることも有ります。

yahooのカテゴリー登録はされてないのでしょうか?

◎質問者からの返答

yahooのカテゴリー登録はされていません。

ウェブサイト・エクスプローラというソフトで

以前は移動してもリンクが引っ掛かっていて

たどり着く事ができたのですが、今回はリンクが

引っ掛からなくなりたどり着けない状況です。


2 ● osashimi
●27ポイント

インターネットアーカイブ(ウェイバックマシン)の中身をグーグルで検索するという方法はどうでしょうか?

もし移転後のサイトがキャッシュされていたら引っかかるかもしれません。

site:web.archive.org/web

の後に半角スペースを入れて、そのサイトの特徴的なディレクトリ名を入れてみるとか


たとえばはてななら

site:web.archive.org/web hatena.ne.jp

で検索すると

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UT...

これだけ出てきます。


検索ワードは色々試してみなければ引っかからないかもしれませんし、そもそもキャッシュされてなければヒットしませんが、試してみる価値はあるかもしれません。


3 ● kita_yama
●26ポイント

http://www.google.com/ (ダミー)

1.その方にメールを送ったことがありませんか?

メールアドレスが手元に残っていれば(あるいは去年までのアーカイブに記載されてたら)、そのメールアドレスを検索にかけてみてください。移転先が引っかかる可能性があります。

2.「1」の方法がダメだった場合。

たとえば hogehoge@excite.co.jp というアドレスだったとしましょう。[hogehoge]の部分が特徴的だった場合に、hogehoge@infoseek.jp とか hogehoge@yahoo.co.jp などと、同じユーザIDで違う会社のアドレスを入力してみて検索してみましょう。もしかすると同一人物かもしれません。

3.そこのHPの常連さんのハンドルネームとか覚えていませんか?

あるいは、常連さんのHPをご存知ではないでしょうか。

その常連さんのHPがあるならば、その人のLINKページや、日記・blogで移転先を言及しているかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ