人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プレイステーション2やインターネットを家でやると 30分ぐらいで すごく首や肩が凝ります ネットカフェなどで プレステやネットをやる時は3時間パックとかで利用しても全く首や肩が懲りません 家だと配置や姿勢に問題があるのでしょうか? ネットカフェだと 30分とかだと300円ぐらいして 金銭的にたまったもんじゃないですし・・・・

●質問者: BEELCITY
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:もんじゃ インターネット ネット ネットカフェ プレイステーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ぺこぽん
●25ポイント

http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20040712A/

http://jibun.atmarkit.co.jp/fengineer/special/stiff/stiff01....

やはり肩がこる時は姿勢に問題があるようです。


2 ● ☆shinchan☆
●25ポイント

自宅ではテレビ・椅子・部屋の間取りはどのようになっているのでしょうか?

ネットカフェでの配置に、自宅での環境を合わせると、幾分改善されると思います。

ネットカフェは、長時間座って欲しいという思惑からなのか、椅子には比較的こだわっているようにみえます。座り心地の良い椅子をチョイスすると、腰などが疲れにくいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます 自宅は狭い為 PCは学習机みたいな机の上で椅子に座ってやっています プレステは 床にあぐらかいてやっています。


3 ● wombatks
●25ポイント

http://homepage2.nifty.com/uoh/hosp/40vdt.htm

やはり姿勢の問題ではないでしょうか。コンピュータを使った仕事のことをVDT(ビデオ・ディスプレイ・ターミナル)作業といいますが、ネットやゲームをするのもこれと同様だと思います。上のアドレスのVDT作業者への具体的ヒントのあたりをみてもらうといいのではないかと思います。


4 ● amifumi
●25ポイント

パソコンの位置(高さ)が高いとちょっとうえを見ている感じになるので、目も悪くなるし凝る原因にもなります。姿勢も同様で悪ければ、目にもわるく他にもいろいろな影響を及ぼしてしまいます。毎日使うものなら気をつけたほうがよいと思います。


5 ● tsukkun
●1ポイント

私が何回か行った事があるネットカフェは7時間で1,700円でしたので,安い店が有ると思いますよ(^.^)b

参考にならない回答でしたらごめんなさい。

◎質問者からの返答

長時間のパックが安いのは知っていますが だいたい基本(30分)か 長くても3時間パックぐらいしか利用しません。 1日で3時間以上もネットやパソコンやっていても飽きてしまいますし。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ