人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新旧2つのWebシステムがあり、小改修のテストをしようとしています。新旧の違いを比較するため、それぞれの画面のHTMLをファイルに保存したいです。(HTML本体のみ、img, jsやcssなど外部ファイルは不要です)
考えている原始的な方法は、IEで対象の画面を表示させた後、ソースを表示させてメモ帳から保存させる方法です。しかし、新旧すべての画面でいちいち大量の画面遷移に沿って保存していくのも単調で面倒です。
何か良い方法はないでしょうか。

同一のURLにPOSTする動的なシステムなので、キャッシュは当てになりません。
Administrator権限がない環境で使用するので、Administrator権限が必要なソフトは使用できません。
また、保存するファイル名は、新旧のサイトでできるだけ一致するようにしたいです(遷移は同じなのですが、一部Formなどが違っていたりします)
アイディアに合わせてスクリプトも書きますので、単にヒントだけでも結構です。よろしくお願いします!

プラットフォーム:Windows2000/IE6.0SP2

●質問者: ちゃぼりん
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CSS HTML IE IE6 js
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● R1100GS97
●60ポイント

URL指定でファイルを一括ダウンロードするGETHTMLWというソフトがあります。ダウンロードするファイルの拡張子を指定することができます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html

フリーソフトなので試してみてはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

残念ながら、このソフトは、同一のURLにPOSTする動的なシステムに対応していません。

人間が手で操作をしていった結果として表示されるHTMLを保管したくて、階層構造のURLを取得したいわけではないです。

良い回答やヒントをいただけた方には高ポイントを差し上げますので、よろしくお願いします!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ