人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

韓国では、植物性以外のプラスティックを使用した業者は罰せられるというのは本当ですか??

●質問者: okuy8121
●カテゴリ:生活
✍キーワード:プラスティック 植物 韓国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● xiu
●60ポイント ベストアンサー

いろいろ調べてみましたが、法律などの核心に当たらなかったので、状況証拠からの答えになります。


【韓国で植物性以外のプラスチックは生産されている】。

例えは、ソニーは昨年9月、植物性プラスチックを使用した電子製品を韓国で発表しています。

http://kr.blog.yahoo.com/toprokim/10764.html

記事には、これまで植物性プラスチックは「割れやすい」ため、電子製品に使いにくかった。ソニーが2000年ごろから開発し、2002年秋に製品化に成功したことが書かれています。

そして、最後には「植物性プラスチックは既存のプラスチックに比べ3倍高価である。しかし、原油価格の高騰により植物性プラスチックのより広範囲の運用があれば植物プラスチックと石油化学プラスチックの価格差も縮まる可能性がある」と述べています。

この記事を読む限り、普通に石油化学プラスチックは生産、使用されているということです。つまり罰せられていないということです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

とても参考になりますっっ!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ