人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Visual C# 2005 Express Editionでビルドで発行した自作プログラムの閉じるボタンを押したときに「JITデバッグが有効になっていません。Visual Studio .NETでJITデバッグを有効にするには、[ツール]、[オプション]、[デバッグ]から設定を行ってください」。設定は特に何も変更していないのですが、私のプログラムにはバグがあるのでしょうか?対処方法を教えてください。

●質問者: simplestyle
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード: .NET C# EXPRESS JIT Visual Studio
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● shun262
●23ポイント

http://dummy.com

ただまっさらなフォームだけのプロジェクトを作ってコンパイルしてみてください。

それでも同様にデバッグを求められるなら、開発環境が悪いと思いますが、そうでない場合はあなたのプログラムにバグがある可能性があります。

私もC#でプログラムをたまに書きますが、終了時にあるバグではなくて、実行時にバグっている状態だけどなんだかスルーされて、終了時に怒られる事がたまにあります。

デバッグして、どこで例外が投げられてるか見るといいでしょう。

◎質問者からの返答

フォームだけの場合は、そのようなことは起きないですが・・・・


2 ● ToMmY
●47ポイント

ツールの問題です。

リリースコンパイル状態でコンパイルを行っているのにデバッグモードに入ってしまう場合にそういう記述がでるのではないでしょうか?

(持っていないのでわかりませんが、2003やVC++ではこのような場合にでます。)

対処法はデバッグコンパイルをおこなう。基本的に配布版いがいはデバッグで問題ないでしょう。

◎質問者からの返答

その通りです。リリースコンパイルなのにデバッグモードに入ってしまいます。デバッグモードでは問題は起こりません。私は配布版を作っているのですが、2003やVC++ではどういう対処をされてましたでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ