人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今までCD-RWに普通に書き込み保存が出来ていたのですが、突然何度試しても…
「WindowsはCDを使用しています。終わるのを待ってからCD書き込みウィザードを開始して下さい」
となってしまい、書き込みが出来なくなってしまいました。
どうかアドバイス頂けたら幸いです…OSはWindows XPです。

●質問者: miumayu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD CD-RW OS Windows Windows XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●35ポイント

既にお試しでしたらすみません。まずリブートすること,CDレンズクリーナをかけること,の二点をお試し下さい。

◎質問者からの返答

アドバイス本当にありがとうございます!

レンズクリーナーを使ったら書き込みが出来るようになりました。

全く考えつかなかったので大変たすかりました。

この度は本当にありがとうございました。


2 ● ToMmY
●35ポイント

WindowsUpdateは行っていると思いますが、一応確認してください。

そしてディスクによってはドライブと適合しないものもあります。ほかのPCでつかえるか、今まで同じケースに入っているものが使えたか、そのケースの次のディスクが使えるか確認してください。

(安いメディアでは、もともと書き込めないものも多くあります)

それでもだめな場合、Windowsのディスク焼きこみ機能が壊れた可能性もあります。

neroを使うことを検討してください。

http://ww2.nero.com/jpn/Downloads.html 試用してみてください。

もしソフトを買う気がない場合は、Windowsの再インストールを行ってください。

◎質問者からの返答

大変勉強になりました。

ディスクによっては書き込めないものとかあるのですね。

私は初心者なのでとても参考になりました。本当にありがとうございます!

今回はクリーナーを使用して何とか無事に書き込みが出来るようになりましたが、

また何か機会がありましたときはよろしくお願いいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ