人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在使用しているpcにwindowsXPがインストールされています。
現在使用しているpcを破棄し、新しいpcに古いpcのwindowsXpをインストールしたいと思います。

ライセンスなどの関係で、面倒だと聞いたのですが、どうすれば良いのでしょうか?
分かる方、教えてください。

●質問者: bombababa
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:pc WindowsXP インストール ライセンス 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ToMmY
●35ポイント ベストアンサー

もちろんWindowsXPはOEMではないですよね。メーカー付属のものではないですよね。

OEMのばあいはCPUなどおなじでなければいけないのでだめです。メーカーPCでしたら新しいものにもついてくると思いますし、ドライバなどバグの原因となりますからやめたほうがいいでしょう。(DELLならだ大丈夫かも・・・)

それ以外でしたら普通に古いPCを廃棄、Windowsが使えなくなればよいです。

あたらしいPCにWindowsをインストールし、シリアルなども普通に入れます。

Windowsアクティベーションのときに何かいわれる可能性もあります。その場合サポートに電話し、PC変えました、といえばそれでOKです。

◎質問者からの返答

今使っているのは、ショップブランドのPCです。

新しいショップブランドの空のpcを買いたいと思っていました。

無理そうですね。


2 ● seble
●35ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wpa.html

大して面倒な事はありません。

古いPCからアンインストしてあるか、廃棄ならライセンス的になんの問題もありません。

特に、認証してしまえば、古いPCではどちらにしろアップデートなどが不可能になります。

ただし、場合によっては電話での認証が必要になるかもしれません。

また、当然ですが、メーカーバンドル版の場合は、違うメーカーや場合によっては型番が違うだけでもリカバリしてインストする事はできません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ