人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

精神・神経系の診察が可能な病院で、一般の病院にはない高度な専門治療方法を設けている機関として、
「国立精神・神経センター http://www.ncnp.go.jp/hospital/index.html 」
というところがあることを知りました。東京都にあります。、デキサメサゾン抑制試験、
近赤外光分光法、血液検査、プレパルス抑制試験といった高度な治療方法が受けられるようです。(私の通院する精神科では、医師と話すだけ・投薬だけ・休むだけの治療です)

さて、私は大阪府在住で現在「抑うつ状態」と診断され休職3ヶ月めです。完治を目指すことも大切なのですが、納得行く診断結果・治療方法を得たいという思いがあります。自己満足かもしれませんが、それが高度な機関であれば自分として満足できると思っています。

この国立精神・神経センターのような機関は、関西にもありますでしょうか?

全国にここしかないのであれば、東京に通うしかないかなと思っていますが、関西にもレベルの高い機関があれば、行って見たいと思っています。

具体的な機関名をあげてくれるととても嬉しいのですが・・・。

どうぞよろしくお願い致します。






【関連質問】
http://q.hatena.ne.jp/1144137296

●質問者: perishable
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
✍キーワード:サメ センター パルス レベル 休職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●60ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

私はこれわかるけど、前回ちゃんと教えてあげたのに0ポイントだったから、教えない。その辺のランキング本頼りに行ったらいいんじゃないの。どっちにしろ精研はそういうところじゃないですよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ