人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GWにオーストラリアのゴールドコーストに旅行します。


ガイドブックやHPなどで調べて、ゴールドコーストが日本の沖縄くらいの緯度にあること、オーストラリアの5月が秋の終わり(日本でいう10月?11月くらいのイメージ)だということ、オーストラリアは湿度が低いことetcはわかったのですが、実際の服装などの情報がありましたらお願いします。
日本でも「今年の春は寒い」などありますが、そのような感じ(今年の情報)がありがたいです。
一般的にGWだとこんな気候なのでこんな感じの服装をしていけば良いなどの情報でも結構です。


あと、5月だと普通に海水浴のような感じで泳ぐことは可能なのでしょうか?
ダイビング、マリンスポーツはナシで。


今回は服装及び海水浴についての情報だけを求めていますのでその他のオーストラリア情報のみでのご回答はご遠慮ください。


宜しくお願いします。

●質問者: konchan117
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:10月 11月 5月 ETC GW
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yoppy79
●40ポイント

http://www.go-ryugaku.net/aboutaus/cityinfo.htm#2

GW中でしたらゴールドコーストはもう秋から冬となります。

必ず上に羽織るものが必要となります。特に夜は結構寒いです。今年が例年と著しく違うという話は聞いていませんので私が行ったときの事を参考に書かせてもらいますが、海水浴は不可能だとは思いませんが私は入ろうとは思いませんでした。

◎質問者からの返答

上に羽織るものが必要というのは色々なHPに書いてあるので知っています。

では、普通には半そでで過ごすことができるのでしょうか、それとも長袖で上に羽織るものが必要??

海水浴についても、「不可能だとは思わない」とは、海水浴をしている人は実際にいるということでしょうか?それとも、日本の秋のように海水浴をしている人はいないけど、入ろうと思えば(根性があれば??)入れるという感じでしょうか。

もう少し詳しくご存知の方、お願いします。


2 ● Sonic
●40ポイント

http://uk.weather.com/weather/local/ASXX0047?x=0&y=0

4月現在で最高気温が23?26℃です。

5月だともう少し気温が下がると思います。

服装については、暑がり・寒がりにもよりますので一概に言えませんが、少なくとも日没後は半袖では厳しいかと思います。

海水浴については、根性があれば海に入れるんじゃないでしょうか?(全く責任は負えませんが)

ちなみに、オーストラリア人の平熱は、日本人の平熱より高めと言われてます。

そのためか、私が「寒い」と思って長袖を着ていても、平気で半袖とかで歩いてます。

こんな感じですが、お役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

sonicさんはゴールドコースト在住の方でしょうか?

昼間は半そで一枚で大丈夫な感じですか?

暑がりでも寒がりでもないのですが・・・日本人の普通ってところでしょうか。

根性は・・・ないですね^^;

回答回数を変更しましたので、よろしければ再度ご回答お願いします。


3 ● Sonic
●0ポイント

わざわざ回答回数を変更頂きありがとうございます。

こちらの「気温について」も参考に・・・

http://www.jtb.com.au/oceania/cityinfo/ool.php

残念ながら、ゴールドコースト在住ではありません。

前回も書きましたが、体感温度については個人差があるのでなんとも難しいですが、晴天であれば半袖でも大丈夫だと思います。

曇りや雨、夜の場合は長袖1枚か、上に羽織る必要があるかもしれません。

(風が冷たいときがありますので・・・)

曖昧な回答で申し訳ありません。

どうぞよい旅を。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

終了させていただきます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ