人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたは旅行に行くとき、どのように宿泊先を探して予約しますか?
旅行代理店で申し込んだほうが安いのか、それともネットなどで見つけたほうがいいのか。
意見を聞かせてください。利用しているサイトがあれば教えてください。

●質問者: midor
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:あなた サイト ネット 意見 旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● satanii
●12ポイント

http://travel.rakuten.co.jp/

「旅の窓口」のころから「楽天トラベル」を愛用しています。自分でネット派です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

以下コメントは省略します


2 ● sami624
●13ポイント

http://mysaipan.net/index.htm

http://www.ymcahonolulu.org/

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

参考になるか否か分かりませんが、私の場合海外旅行はウインドかサーフィンで出かけるため、サービスの質等ではなく必要最小限の設備があり、長期滞在割引等がある格安宿泊システムです。

よって基本的には旅行代理店を通さずに、宿泊施設を選定します。一番上のサイトは、ホテルからバックマージンを貰う方法で、生計しているようです。


3 ● kanetetu
●13ポイント

こちらのようなネットの格安の旅行代理店を使っています。

http://pricetrip.fc2web.com/kaiin.htm


4 ● kurupira
●13ポイント

http://rakuten.co.jp

ネットで予約できるものはネットでしてしまいます。

その方が安くなる確率が高いです。

楽天トラベルならポイントを還元できるし、

アフィリエイトなどをしてれば、ポイントを貯めて

利用することもできます。


5 ● mokochin
●13ポイント

私の場合、旅行代理店とネット、両方見る事が多いです。

両方あわせるとかなりの情報量ですが、それだけ良いホテルに安く泊まれる確率が高くなります。

旅行代理店は、通常はHISを使用しています。

(電話やネットではなく、直接カウンターに行く事が多いです)

ホテルだけ頼む事はまずなく、航空券を頼んだついでに頼むという感じです。

まずは希望の地区と予算を告げ、空きのあるホテルをピックアップしてくれるので、

その情報をプリントしてもらい、一度家に持ち帰ります。

その後、家でネットのサイトも見てみます。

私がチェックするサイトは下記のような場所です。

オクトパストラベル

アップルワールド

バンコテル

中でも「アップルワールド」は、クチコミコーナーがあるので、

HISでピックアップしてもらったホテルのクチコミを必ずチェック。

ネットでピックアップしたホテルのクチコミも合わせて見てみます。

もちろん、クチコミが全て正しいわけではないので、それだけで決めるのもなんですが、

クチコミの数が多ければ、ある程度は指針になります。

こんな感じで、かなりの時間と手間をかけて決めます。

これで失敗する事はあまりありません。(^^)

安さだけでいえば、HISに頼むのが一番安い場合が多いですが、

高級ホテルなどになると、意外とバンコテルが安い時もあったりします。(特にスペイン)


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ