人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

長旅に出るのにPCを持っていく予定です。ほぼオフラインになるのですが、有り余るほど時間が出来るはずなので、今後仕事(?)の役に立つような勉強が出来ればと思っています。とりあえずPCの基本的・体系的な知識を身に付けたいのですが、それに適したソフトはないでしょうか?
その他仕事のジャンルを問わず広義に役に立つものでオフラインで学習出来るものがあればご教示下さい。
あくまでもPC上・オフラインで出来る事を条件とさせていただきます。

●質問者: jun
●カテゴリ:インターネット 学習・教育
✍キーワード:いただきます オフライン ジャンル ソフト 勉強
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● OVA3
●27ポイント

MOUSやサーバ関連の勉強をされてみてはいかがですか?

http://www.j-speed.net/main/bookgate/index.php/keywd/DVD/ct/...

◎質問者からの返答

勉強するのはやぶさかではありませんが、この教材高過ぎます・・・。それとも教材ってみんなこの位の値段するのでしょうか?


2 ● mikone
●27ポイント

オフラインPCでのお勉強ならistudyシリーズが定評がありますYO

http://secure.istudy.ne.jp/default.asp

http://store.nifty.com/goods/search.aspx?search=x&tree=&clas...

初級シスアドで基本を学んだり、PCの操作そのものに慣れているなら

プログラム言語を1つマスターしてしまうのもいいですね。

もっとリーズナブルに済ませたい場合はこちら

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/edu/comp/index....

たくさんあるので興味向きに応じてドゾー。

◎質問者からの返答

へえ、istudy有名なんですねえ。

ベクターのは安くて良いです。

多分利用させてもらう事になりそうです。


3 ● masaqqq
●26ポイント

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%...

まずは、「えいご漬け」でしょう。国際社会やPCプログラミングでも、知っていると知らないでは、雲泥の差です。

英語は嫌!という場合は、ズバリ!「タイピング」だと思います。

ブラインドタッチでのスピードと正確さへの挑戦は、尽きることがありません。

タイピングで、ローマ字変換ではなく、かな直接入力で、超スーパースピードで入力していたら、それこそヒーローです。

それと意外に出来ないのが、テンキーではない数字のブラインドタッチ。

「北斗の拳」や「ゾンビ打」、「特打ち」なんかが良いのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

英語はソースネクストのパック製品を購入しdてしまいましたのでそちらの様子を見ながらにしたいと思います。

タイピングは完全に我流で覚えてしまって・・・。限界を感じています。今さっきやはりソースネクストの製品をダウンロードしてしまいました。

やっぱりこの2つは基本なんでしょうね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ