人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacOS9のEudora5から、WinXPへメール移行を目指しています。
Win側のメーラーはEudoraでもOutlookでもいいです。Mail Backup&MailExpを使い方法も見たのですが、よくわかりません。Eudora同士の移行は簡単なように書かれているHPもあるのですがうまくいきません。OS9の問題?Eudora5の問題? 根本的に無理なのでしょうか。
どうか仕方について教えてください。

●質問者: eudora
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Eudora Hp OS9 Outlook WIN
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● maxthedog
●60ポイント

OS9上のEudora(確か)5.2からOSXのMailとThunderbird 、XPのEudoraに移行したことがあります。特に問題がなかったですけど、上手く行かない部分がわからないので、推察でご返答いたします。

WinXPのEudoraフォルダの「中身」をOS9のものと取り替えることで移行が出来るはずです。大事なのはフォルダごとコピーするのではなく、中身をファイルごとに置き換えることです。http://eudora.livedoor.com/support/faq/detail?id=87

また、OSXのMailやThunderbirdに移行する時にはEudora Mailbox Cleaner http://homepage.mac.com/aamann/Eudora_Mailbox_Cleaner.htmlを使って変換をしました。ここからXPに再移行することも出来ると思います。これも良かったら試してみて下さい。

上手く行くと良いですね。

◎質問者からの返答

丁寧なお返事を早々に送っていただきありがとうございます。ご指摘通りじっくり、時には試行錯誤(拡張子に拡張子をつけたり?)もしましたが、メールボックスと署名は確実に移行できました。本当にありがとうございました。あとアドレス帳の移行がうまくいきません。そもそもMacではひとつのファイルになってるようでフォルダは空でした。もう十分満足してるのですが...。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ