人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仮に「月刊 My Body」という以下のような雑誌が1冊2000円だったら、
あなたは定期購読したいですか? 理由とともに答えてください。

「月刊 My Body」は、健康や身体をテーマにした雑誌で、
雑誌「Tarzan」http://tarzan.magazine.co.jp/index.jsp のようなものです。
冊子の厚さや、記事の内容もほぼ「Tarzan」と同じ。
ただし「Tarzan」との違いは、あなたの身体データに特化していることです。

たとえば今月号の特集は「体脂肪率を減らそう」であったとします。(それは全読者で共通)
すると「My Body」には、あなたの過去12ヶ月の体脂肪率データのグラフが表示され、
「あなたは毎日トーストにバターを塗って食べていますが、その量を半分にしなさい。
そうすれば体脂肪率は2ヶ月で1%、下がります。あと夜10時以降のラーメンはやめなさい」とか、
極端にその人に特化したアドバイスが書かれているのです。

身体のさまざまなデータは、いつも腕時計のようなものを付けておけば、
あなたの食事から運動量から睡眠時間から、とにかくすべてのデータを記録します。
そのデータからあなたの雑誌を自動的に作成し、印刷して郵送してくれるのです。
さあ、この雑誌、あなたは買いますか?

●質問者: lionfan
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:BODY Tarzan あなた アドバイス グラフ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● kishiro
●13ポイント

定期購読しない。

理由は、各月の特集が自分の興味ある内容とは限らないから。

興味ある特集の月だけなら買う。

◎質問者からの返答

了解です。ありがとうございます。

なお、ページの一部分は、毎月かわらないコーナーで、

たとえば「今月食べた全食事メニュー」とか、「今月のコレステロール」とか、健康に重要なデータのコーナーもあると思ってください。


2 ● pir
●13ポイント

定期購読しない。

自分自身の情報が得られるのはとても魅力だけれど、まだ若く特に身体・健康上の問題とむかいあっているわけではないので、毎月興味のある特集かどうかもわからないのに前もって毎月2,000円は出せないなあと思う。

バラで、特集が自分の関心に合致した号は買うと思います。

◎質問者からの返答

了解です。ただ、「My Body」は、その人のデータの蓄積が必要不可欠なので、

気に入った号だけバラで買うことは不可能と思ってください。


3 ● Broadway
●13ポイント

ちょっと失礼します。

仰る通りに、食事内容や睡眠時間等を含めた、デイリーライフ全てのデータが記録出来る様な極超機能搭載腕時計型身体測定装置が有る、と云う前提で考えてみました。

購読料以外に御金が掛からなくて、

極超機能搭載腕時計型身体測定装置が購読料に含まれていて、

Webマガジンも郵送されてくる紙媒体雑誌も美麗で、

紙媒体雑誌の内容が自分のアドバイスデータ以外の記事が充実していて、

Web頁は携帯電話からでもアクセスは当然可能で、

プレゼント・キャンペーンが割りと盛り沢山なら、

と云う様な条件が大体満足されていれば、\2kは御買い得、だと思います。

その時に健康に不安が有るとか云う状況なら、Buy It!と判断して、購読します。

まずは勝手な意見まで。御役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。いちおういただいた条件から○×でサービスの概要を。

○購読料以外に御金が掛からない(まあそのとおりです)

△極超機能搭載腕時計型身体測定装置が購読料に含まれていて(保証金3万円、退会時に全額返金)

○Webマガジンも郵送されてくる紙媒体雑誌も美麗で(Tarzan程度)

○紙媒体雑誌の内容が自分のアドバイスデータ以外の記事が充実していて(Tarzan並には)

×Web頁は携帯電話からでもアクセスは当然可能で(できないと思ってください)

×プレゼント・キャンペーンが割りと盛り沢山なら(ほとんどありません)


4 ● oo7
●13ポイント

腕時計の保証金は全部返ってくるなら、いいかも。

でも、雑誌は私の金銭感覚なら、一番高くても1000円辺りです。

自分用に作られているって事で、付加価値が500円くらい。

合わせると、一番高くても1500円って感じになります。でも、迷うなぁ・・・

一番いいのは、どっちにしても1000円くらいなら、すぐに購読を決めます。

◎質問者からの返答

了解です。ありがとうございます。


5 ● daiyokozuna
●13ポイント

中高年相手に血液検査・血圧・血糖値・尿酸値・脈拍・尿の成分・便の状態などを、毎日記録し追跡しつづけるんであれば可能性はあるかもしれません。ただ2千円で可能かどうかは?

まあ富裕層向けサービスですね。

◎質問者からの返答

daiyokozuna様の挙げられたデータ、その他ありとあらゆるデータを、

ぜんぶ毎日記録し追跡しつづける、と思ってOKです。

で、主要な値は最終ページに付録として、細かい字でぎっしり、5ページくらいで付いてくると思ってください。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ