人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Dell Latitude X200のBIOSをSamsungQ10のものにしようと挑戦したら、BIOSを飛ばしてしまいました。(> <;

もう、ご臨終ですよね。
元々がQ10なので、マザーボードだけがX200のものなのですが、できれば復活させたいです。

どなたか知恵があれば教えてください。
無理・諦めろ!、というものは一番納得のいく説明の人にのみポイントを差し上げます。

よろしくお願いします。

●質問者: hak_komok
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:BIOS Dell Q10 x200 けが
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● betacam
●35ポイント

まだジャンクにするには勿体無いスペックですね。

マザーボードだけ交換すればいいので、こんなのはオークションに

出ています。スペック的に全く同じものかどうか、質問文だけでは不明ですが、

同じX200ならば交換出来るのではないでしょうか?

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r25115806

これ出品してるのは業者さんみたいなので、オークションでなくとも売って貰えるかもしれませんので、聞いてみてはどうですか?

◎質問者からの返答

Q10を使っていてLANポートのピンを怒ってしまったため、OEMのX200のマザーを使おうと、オークションで買ったものを飛ばしてしまったのです。

ちなみに、買ったところはアドレスを示していただいたところです。

流石に、届いて1日で使えなくなってしまったのは悲しいですし、もう一枚というのも辛いので、何とか復活させたいのですが。


2 ● hive7134
●35ポイント

ノートだとどうなのかよくわかりませんが、

FDDが動作する場合は復旧可能な場合もあるようです。

また、このようなBIOS修復サービスもあるようなのでご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

http://www.pc-kei.co.jp/index.htm

◎質問者からの返答

デスクトップの場合は、確かにFDDが動作する場合は復旧出来る場合もあるようですね。

でも、残念ながらfddにアクセスしに行く気配がないので、この手法は使えそうにないです。

紹介されたBIOS修理サービスを覗いてみましたが、メーカー製PCについては対応しないようで、出来たとしても基板直付けの場合はソケット化されてしまうようなので、今回の場合は駄目なんですよね(> <;

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ