人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある業務でメールアカウントを貰いました。
指示通りにメールを設定したところ、以下のようなエラーメッセージが出てメールを送信する事が出来ません。対策方法を教えてください。
----
553 sorry,that domain isn't in my list of allowed rxpthosts(#5.7.1)
----
検索をすると「POP before SMTPを使用」というのを幾つか見かけたのですが、この対策を講じても上手くいきませんでした。
私の使用しているメーラはBecky2.24です。
良い対策方法がありましたらお願いします。
SMTPサーバはco.jpドメインでwhoisは確認してみたのですがレンタルなのか自社なのかが判然とはしていません。
サーバ管理者に対して「こういう事をしてください」とお願いする事がある場合、具体的に何を聞けば良いのか、参考となるURLもあれば書いてくださいますと幸いです。

●質問者: うるるん
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:24 co.jp POP Before SMTP SMTP URL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● R1100GS97
●60ポイント

単純なメールアドレスの設定ミスか、または社外に発信する場合にはそれなりの設定をしてもらう必要があるか、のいずれかではないでしょうか。

私が以前勤務していた会社では、社外にメール発信する場合、上司の承認をもらって許可してもらう必要がありました。

後者であれば、メールシステムの管理者に問い合わせるのが良いのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

別の方法で解決を探ります。

アドバイス有り難うございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ