人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

w-ZERO3を先日購入し使用し始めたのですが、
原因不明のエラーのため接続できません。接続の設定を確認したり、設定を変更するには・・・・・デバイスをリセットしてからやり直してください。と表示されインターネットができません。こうれはどういう状況なのでしょうか?またどうすれば直るんでしょうか?

私は主に通勤時に電車で使うのですが、高尾?荻窪間で高尾から八王子まではつながらずそれ以降は通信できました。これはなぜでしょう・・自宅や会社でもつながらないです・・

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:W-ZERO3 インターネット エラー デバイス リセット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● ToMmY
●35ポイント

リセットしてください。

理由はわかりませんが一番簡単なエラーです。

リセット方法は説明書に書いてありますが、裏ふたをあけてボタンを押すだけです。

それでも直らないのであれば、電波状態が悪いんじゃないでしょうか?

私はリセットして直らなかったのはなかったのでそれ以上はわかりません。

http://www.hatena.ne.jp/


2 ● aspide
●35ポイント

正常にパケット通信できているとき、画面上方に[PT]というインジケータが出ますよね。

エラーが出て正常に通信を開始できないときには、ここが[FC]とか見たこともない表示になったりはしないでしょうか。

もしファームウェアアップデートが済んでなければ、一度行ってみるとよいと思います。

http://wssupport.sharp.co.jp/ws003sh/download/update_sp1/

[FC]などの異常表示が出にくくなり、もし出てもリセットなしで復帰できるようになります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ