人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知り合いがさかさまつげと言われ、医者に手術をしなくては治らないと言われました。
そこで、さかさまつげ専門の病院、もしくはお医者様を教えてください。

●質問者: andhi
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
✍キーワード:医者 病院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● disseminatemoon
●25ポイント

聖心美容外科のサイトでこんな質問がありました。

質問:「以前眼科で逆まつげの手術をしたけれど(中略)、こちら(美容外科)のほうが得意だとききました。」

回答:「確かに眼科とは行っている手術の数がまったく違いますので、経験は豊富ですね。」

ということで聖心美容外科。六本木にあるようです。


それから南クリニック

こちらは恵比寿にあるようです。

やはりQ&Aで逆まつげの手術について書かれています。


横浜の西條クリニックは「涙とまぶた」の専門とのこと。

こちらは形成外科だそうです。

◎質問者からの返答

眼科より美容整形ですか。なるほど。ありがとうございます!


2 ● SNOOPY
●25ポイント

http://www.bausch.co.jp/eye/r107005.html

主な目の病気-さかさまつげ|ボシュロム

知り合いの人がどこら辺に住んでるか分からないので、さかさまつげ治療を行う

病院の科目を挙げます。

http://www.yoshikawa-hp.or.jp/txt/introduce05.html

眼科

http://www.matsunami-hsp.or.jp/sinryo/keisei.html

形成外科

さかさまつげの手術は簡単な日帰り治療なので、特に選り好みをしなければ、どこ

でも同じ程度の技術でやって貰えます。

形成外科ではさかさまつげ治療目的で、一重まぶたを二重まぶたにしてもらう手術

が保険でやってもらえる場合があるので、そこは病院でご相談ください。

また、美容整形外科でも保険でさかさまつげ治療とさかさまつげ治療目的の二重ま

ぶた手術をやってくれるところもあります。

ちかくの大きい病院や有名な病院だと、安心して簡単に治療できますね。

どうぞお大事になさってくださいね。

◎質問者からの返答

以外に簡単なんですね。手術って聞いて大げさに考えてました。


3 ● KairuaAruika
●10ポイント

http://www.amakiclinic.com/eye_01.html#8-2

http://www.ych.pref.yamanashi.jp/department/keisei_geka/inde...

http://www.kodomo.umin.jp/shinryoka/index.html

http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/division_info/71.html


4 ● aiaina
●20ポイント

私も逆さまつげで手術を考えていました。というかしました。

専門の病院ではなくて、形成外科でもやってもらえます

私は美容整形外科でやってもらいましたが、形成外科だと保険も効きます。

http://www.yahoo.co.jp/

ダミーです

◎質問者からの返答

形成ですか。保険がきくのはありがたいです。

ありがとうございました。


5 ● impetigo
●20ポイント

http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/trichia.html

これは眼科医ならばいつも遭遇する疾患ですから、特別な技術は不要でしょう、ただ、人によっては時間が掛かる場合もありますが・・

いつもの掛かり付けの病院でよいのでは?

◎質問者からの返答

かかりつけの眼科ですか。今度あるか聞いてみます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ