人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何か、思いついたプログラムを作りたいと思ったとします。
業務用とかのすごいやつじゃなくて、
個人的な物程度(例えば、機能的にはウィンドウズ付属のメモ帳程度だとして)
を作ってもらうには、安くてどのくらいかかるのでしょうか?
その場合、どういう風にして、どういうところに頼めば、もっとも安く作れるのでしょうか?
(初歩的なものだから個人で勉強して作る、というのは無しで。)

●質問者: match7
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:ウィンドウ プログラム メモ帳 付属 勉強
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● daiyokozuna
●12ポイント

http://material.vc/

ホームページ制作マテリアル

プログラム作成 各種CGI・PHP 3000円?

※内容により異なります。お問い合わせください。


http://potora.dip.jp/

Webプログラム製作を承っております!


どうぞ。

◎質問者からの返答

これを見ると、1万?って感じですね。

メモ帳程度なら2万あれば作ってもらえるのかな?

ウェブベースじゃなくて、

C言語とかで、Windows用プログラムを作ってくれ、というのだとどのくらいの値段がかかるのかな?

あと、こういうプログラム製作請負会社一覧、みたいなHPは無いんですかね?


2 ● daiyokozuna
●12ポイント

http://bizn-jp.net/

http://www.officeglos.com/

http://www.gracy.co.jp/index.html

http://www.sohovillage.com/classads/jobwanted/1144015249

http://www.shipweb.jp/webmake/

http://www.pegasus.ne.jp/ordermade_cgi.html

http://program.showa-marketing.com/

追加です。 ポイント不要

◎質問者からの返答

ふむふむ。


3 ● aki73ix
●24ポイント

外注さんに頼むと、やっぱり数万はかかるでしょうね

でも、はてなで「こんなソフトが欲しいなぁ」、と質問してみると作ってくれるかもしれませんよ?

http://q.hatena.ne.jp/1107236606

これは質問者さんがDVD再生ソフトが選べなくて困っていたのでレジストリを書き換えるソフトを作ってみた例です

http://q.hatena.ne.jp/1144325308

これは、解決策の一つとして、メモ帳もどきを作ってみた例ですけど、結構高機能でしょう?(リンク先のVer 0.30はリンク切れで 0.41が最新ですが)


難を言えば、外注さんと違って、見知らぬユーザーなので、突然退会してしまったり、質問が終わったらそれっきり、サポートしてもらえない可能性がこともあること、

質問募集期間が7日間と短く、業務向けに品質チェックは出来てないので、多少信頼性が落ちる可能性があること

でも、バグがあった場合は、コメント欄やポイント送信で問い合わせてみれば、普通は何らかのアクションはもらえると思いますけどね

とりあえず、参考までに

◎質問者からの返答

がびーん。御身の宣伝じゃないっすか!

まあ、そういうのも含めて、ありだなあ。

そっか、プログラム請負って言っても、

相手の信頼性も気にしないと、

例えばwinnyウィルスで流行ってるように、情報流出とかありえますもんね。

ある程度保障がある信頼の出来る形で作ってもらうとしたらどのくらいかかるのかな?


4 ● ohmix1
●24ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1144770145#

URLはダミーです。

メモ帳(とほぼ同じもの)ならMicrosoftにソースがあるので工数的にはあまりかからないかもしれませんが、

オーダメイドのプログラム開発で1?2万円程度(=1?2日の労働時間)というのは考えられません。

一般的には人月で換算されます。(1人月=数百万)

まず、具体的な仕様(=設計)を作成して複数の会社に見積もりを依頼するのがオーソドックスな手続きと思われます。

※仕様や設計を作成してもらえばその分のお金も必要となります。

なお、会社ではなく個人に「こんなもの作って」とお願いできるようなサイトは知りませんが、ほんとにメモ帳程度ならここでお願いすればもしかしたら誰か反応してくれるかも。

以上

◎質問者からの返答

そうですかー。

メモ帳程度のソフトでもそんなにかかるんですか。

技術者が増えてきて、もっと価格破壊が進まないかなあ。


5 ● ma-kanoh
●24ポイント

http://www.cs.shinshu-u.ac.jp/Mas/current/keisoku1.html

http://www.catnet.ne.jp/triceps/sem/060526a.htm

そももも「見積もり」そのものに時間がかかるので、値段が高いのですが、、、

上記のソフトウェア開発の本でもすでに\13,000ですから。

でもって、「見積もり」のセミナーで\150,000です。

すでに「技術者」の価格破壊は、とっくに起きてます。

現在は、「開発費」は「人件費」だけです。

問題は「その他」に、どのぐらいかかるかを考えるのは、

そもそも値段がないということです。

◎質問者からの返答

人件費として、

時給900円で10時間、とかそんな感じでは……

……さすがにやってくれないか……


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ