人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今持っている眼鏡の度数が合わなくなってきたので、眼鏡のレンズだけ、安価で作ってくれる業者を探しています。基本的にメールオーダーで、こちらから眼鏡など、物を送らないで、データだけで作成してくれる業者を希望します。レンズの填め込みなどは自分で出来ます。

●質問者: achuchi
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:データ メール レンズ 作成 安価
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● daiyokozuna

http://www.kineidou.co.jp/tuusinnhannbai/tuusinnhannbai.htm

有限会社 金栄堂

『ご使用のメガネを送れない場合や眼科処方箋がない場合は、今ご使用のメガネのデータを教えてください。教えていただくデータは、左右の度数(近視・遠視・乱視など、乱視がある場合は乱視軸も含む)とPD(ピーディー)と呼ばれる目の間隔の数値を教えてください。PDはメガネを作る際必ず必要となるデータですのでお作りになった眼鏡屋さん、もしくは眼科に聞いていただければすぐに分かると思います。

そのデータ通りにメガネをお作りいたします。』

これどうでしょう?


2 ● anarchycafe

メガネ屋で働いていた者です。

結論から言うと、メガネを送らずにレンズだけを購入することはできません。

レンズは、メガネの形状にあわせて店で削っています。

削る機械にメガネをはめこみ、形状を読み取るのです。

なので、加工前のまん丸のレンズは買えても、自分のメガネの形に削られたレンズは今のメガネなしでは買えません。

なので、メガネを送ることを前提として考えると、

http://www.lensya.com/2005-06-kakaku/index021.htm

1.50のレンズが5000円です。

http://www.kahokucity.com/hh-pearl01.htm

1.50のレンズが13,000円です。

また、店舗になりますが、ZOFFでは、

1.56のレンズが5,000円で購入できます。

レンズの在庫があれば、30分ほどで仕上がりますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ