人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今SONYのPCV-LX82BPというパソコンを使っています。
OSはMEなのですが、XPにしたいと思っております。
しかしながらこれを買った当初、このパソコンはwindowsxpRedyPCということでXPにバージョンアップできる専用のソフトが販売されていたのですが、現在は販売を終了してしまい手に入れることができません。SONYのサポートセンターで聞いたのですが、市販のXPのOSではよろしくないらしく、その専用のXPアップグレード専用ソフトがいいみたいです。何かいい方法ないでしょうか?

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS sony XP アップグレード サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● あしか祭り実行委員長
●35ポイント

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/upgpackag...に、

VAIO Windows XP アップグレードプログラムの申込み受付は 2002年2月末日をもって終了しております。

と書いてあるので、どうしてもそのソフトが欲しいのであれば、オークションや中古PC店なりを探す手はあるでしょう。

どうしても直ちにXPにしたいのであれば、アップグレードではなく、お持ちのPCにXPをクリーンインストールすればよいと思います。

sonyのHPに「アップグレードプログラムを利用されない場合」というページもありますよ、

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcv_lx92g...

また、BIOS、ドライバ等もDLできるようです。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/driver.ht...

以上、自己責任になりますがあなたのスキル次第では全く問題なく導入できるはずです。

>市販のXPのOSではよろしくないらしく

これは、アップグレードした場合にvaio特有のソフトなりに不具合が出る可能性がありますよというレベルの話でしょう。


2 ● arshemind
●35ポイント

Me→XPというのは、スペック的に厳しいと思います。

CPUやメモリなどが・・・。XPの良さを生かしきれないというか・・・。買い換えれば早いような気が・・・。

http://oshiete.goo.ne.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ