人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オフィスに複合機エプソンのオフィリオ導入を検討しています。実際にご使用になられている方のご意見を伺いたいのですが、十分使用に耐えられますか?カウンター無しの低コストに魅力を感じてます。従来の有名複合機メーカーの方が勿論性能は高いでしょうが、社員10名、モノクロベースで月5,000枚程出力できればいいのですが。。。

●質問者: shin210
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:エプソン オフ オフィス カウンター コスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ひとぅ
●35ポイント

エプソンのオフィリオはまさしく10名程度のオフィス規模を想定した製品となりますので、間違いなくオフィリオが有利です。

イニシャルコスト&ランニングコスト(カウンター料金のかからない)から見てオフィリオはお奨めです。

ただし、標準品の他にオプションをつけていくと結構イニシャル費用も上がることがありますのでご注意くださいませ。

なお性能としては、レーザープリンタをスキャナを付けて複合機とした程度とイメージしていただければ実機に近いと思います。

(ちなみに私の会社でも月5000枚?7000枚程度ですがコストメリットは十分出ています。)

http://www.i-love-epson.co.jp/products/offirio/mfp/lpm5500/s...

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。十分コストメリットは享受できそうですね。カウンター料金がかからない分 トナー代が高いであるとか結果的に大手複合機メーカーのとコスト的にかわらないといった事はなさそうですね。最後は耐久年数でしょうか?。。。


2 ● dola
●35ポイント

昔使っていたのですが、ファーストプリントが遅かったです。結局

同じフロアに、リコーの複合機があったので、皆、それを

使っていました。耐久性には問題無かったですね。

ヨドバシ等の大型量販店には現品が置いていたりしますので

そのあたりを確認してから購入したほうがいいと思います。

キヤノンの安価複合機はファーストプリントが、まだ早かったです。

高級機に比べると少し汚いですが。A4しか出ないのも問題ですね。

http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/mono.html

あと、心情さえ許すのであれば、中古の複合機でスポット対応して

もらうのも安いと思います。探せば十万円代でソコソコ新しいのが

有りますよ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なるほど いくら安くても 起動の早いマシンがあればそれを使いますね。アドバイスの通り量販店で現品をチェックしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ