人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ファイル交換ソフトについてです。「 Winny」に変わって「Share(仮称)」が注目を浴びています。「Share(仮称)」をこれから使うに当たって、注意すべき点を教えてください。

●質問者: dragon05
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Share Winny ファイル交換ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● hanataku
●20ポイント

Shareはあまり便利でないと思います,(俺はそう思っている)

なのでこれをオススメしますが

http://www.limewire.com/japanese/content/home.shtml

これも今結構注目を浴びているんですが。

気に入らなければポイントは結構です

◎質問者からの返答

私も「LimeWire」ファンで、Pro版を使用しています。ファイルの高速ダウンロードが良いですよね。


2 ● ToMmY
●20ポイント

1.システムを理解する。

ShareのシステムはUPしただけ特権がもらえると言うことです。匿名性はWinnyと同じようなもの(実際は強化されているが、両方とも運以外で絶対解けない)です。いままでDOMだったのであればちゃんと合法のファイルを交換するようにしなければいけません。

わかっていると思いますが、作成者はただの2cherです。身元がはっきりしていないのでいつウィルスが同梱されてても気がつかないでしょう。当人に失礼だとおもいますが、信用しないほうが身のためです。

さらにあれはUP0がありません。ポートが開けられない人は使えませんのでがんばってください。

あれは環境によってスピードが激変するようです。私の環境では低速で使い物になりませんでした。

犯罪を助長するような発言かもしれませんが、私はWinnyのほうがいいと思います。

これは当然ですが、著作権について熟知した上でつかってください。

http://www.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

助言ありがとうございます。やはり使用は止めようかな?


3 ● kaoru290
●20ポイント

http://www.interz.jp/p2p/share.htm

shareを使うに当たっての注意事項は

※ポート開放

shareにはwinnyで言う「ポート0」というものがありませんので、ルータなどをお使いの場合にはポート開放が出来ている必要があります。

※通信速度

shareは先日のver,upで高速回線向けにチューニングされたらしいので、低速回線の場合には通信相手から切断される可能性があります。

※歯抜けファイル

shareはシステム上歯抜けファイルが発生しやすいです。古いファイルはDLすることが出来ないことが多いので注意してください。

※違法なファイルのやりとり

お約束ですがしないで下さい

◎質問者からの返答

ご助言ありがとうございます。


4 ● ToMmY
●20ポイント

すいません追記です。

http://www.interz.jp/p2p/share.htm

このようなサイトがありました。

同時に思い出したことを数点。

shareは軽いです。

対してWinnyは専用PCがないと不愉快なぐらい遅く、メモリを食いまくります。(Winmxよりもおもいです。といえばわかってもらえるでしょうか?)

それからShareは初期設定が多少難しいです。

デフォルトから用意されてたりしませんからね。ガイドラインがあれば普通できると思いますが。

◎質問者からの返答

「Share(仮称)」の良さが書かれたサイトですね。「Winny」は友達の所で視ただけなので、所々の専門用語がわかりませんが、参考になりました。ありがとうございます。


5 ● daiyokozuna
●20ポイント

歯抜けファイルのままダウンロードが止まってしまい完全なファイルにならないことがWinnyに比べると多い。

ただ、Winnyより反応は早く軽い。

ダミーですhttp://www.hatena.ne.jp/help/help0301

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ