人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ささやかな願いをかなえてください。私は牛丼の「Y野屋」が大好きです 牛丼無いので最近は豚で我慢しています。で 各店舗、各店員さんによって「盛り」が違うのは世界の常識だと思いますが 本当のレシピ通り「豚丼」の盛りを体験したいです。本社による管理の厳しい店舗がある?もしかして本社内にお店があるとか?なんでも良いですが本社が決めた本当の盛り通りにお客さんに出している店舗 ご存知無いでしょうか?本当のご飯と肉の量やつゆ%等 ぜひ体験したいです。よろしくお願いいたします。東京都内のお店で。。

●質問者: momijiahochan
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:ささやか レシピ 常識 店舗 本社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● threee
●27ポイント

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ken1/tuyudaku/tuyudaku_3.html

全員社員、Y野家1号店、という訳で行ってみる価値があるのでは?

◎質問者からの返答

有り難うございます

1年ほど前に牛丼が無性に食べたくなり行ってみました 国産牛のため「良い肉」と言うのはわかりますが「いつもの味」では無かったです 盛りは肉が多かった気がします。 また今度行ってみます。


2 ● daiyokozuna
●27ポイント

http://www.systrat.co.jp/abreak/articles/artc010101.html

「素朴な疑問 - 1人前は何グラム?」

「本部決定の規定値を堂々公開」

↑面白いページです。


どうもアルバイトで研修を受ける以外ないような気がしますが。

盛り付けコンテスト優勝者の店にいっても完璧じゃないでしょうし。

◎質問者からの返答

ありがとうございます

面白いページでした。

やはり盛りは均一じゃないのが常識なのでしょうか?

たまにご飯が多すぎて汁が回らないのが出てくると「今日は駄目な一日なのかしら?」と ほぼ占い扱いしている私です。


3 ● uroncya
●26ポイント

時間を重視している事を考えると私はどうでもよい事に思える。

それに どこの吉野家に行ってもそれほどの違いは感じないどころか安い値段で利益率を考えたらほんと頭が下がります。

まして 24時間を維持するのはすごい事だし、そこで働く人も

たぶんかなり分厚いマニャアルを勉強されている居る事を思えば

こんな質問はできないはずだと思う。

http://www.dreamfield-y.com/yoshinoya/01.html

◎質問者からの返答

そう思われるのなら回答をご遠慮下さい。

当方飲食店も経営しておりますので いつも同じ商品を提供するのは当然の事です。おっしゃる事は十分わかりますのでご安心下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ