人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【不動産のサイト構築と保守】今回、こちらのサイトを手がけさせていただいているのですが、
http://www.maxhome.co.jp/
CGIのページの表示で苦慮しております…
http://www.maxhome.co.jp/jigyou.html
http://www.maxhome.co.jp/mansion.html
クライアント様はこれでいい、とのことなのですが、初期画面に左右のラインを入れるなり、検索後の一覧表示を何とかするなり(項目は譲れないそうです…)、もう少し何とかならないかと思っております… もしCGIのお心得のおありの方がおられましたら、ソースの書き換えについてご指南をお願いいたします。

もう一つの懸案はサイト保守で、この際社内サーバーを立てようとの社長様のご意向があり、見積を出すように言われております。お薦めの構成/初期費用/月々の運用費/メリットデメリット等、教えていただけましたら助かります。

※CGIにしろ見積にしろ、ここを参考に、というご回答ではなく、具体的なお話(ソースの提示や実際の構成/費用の提示)をお願いします。
※できればDell/SUSE(GUI)を考えております。通常の管理は社員様が行うので、いずれにしてもGUI環境が必要です。
※仕事絡みですので、ポイントはきちんとお支払いさせていただきます。:-)

●質問者: pasosavi
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード::-) CGI Dell GUI SuSE
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ma-kanoh
●35ポイント

http://www.core-p.com/cgi-search/

、、、いまどきお仕事でsearch.cgiっすか、、、

「保守」できないでしょ、きっと。

しかも画面の拡張性、、ないに等しい。。。

つーか頼むからやめてお願い。って感じです(落涙)。

ふた昔前の学生が書いたコードに見えます。

そもそもの問題は技術知識の蓄積および、積み重ねる文化の

問題ですので、ソースをどう修正しようが、意味ないと思います。

CGIつかってて、かつ管理の基本が「社員さま」ではさらに

無理です。「社員さま」がCGIに関連するHTML変えたら

どうするんです?

type=hidden?いらないジャン、こんなの、、、

あ、セキュリティとやらの問題があるんだってさ、消しちゃお。

とか。。。。。。

さらに思い切り加えてサイト管理?あ?、言葉が出ません。

どうせなら、サイト丸ごと全部外注したらいかがでしょうか。

最近PHP+XOOPSで適度にサイト構築してくれるらしいです。

それだと300-500万ぐらいでいけるらしいですよ。30ページ単位

ぐらいではないでしょうか。見積もったことはありませんので感想ですが。

これでも前向きなコメント入れたいのですが。。。

これですごく前向きのつもりです。

◎質問者からの返答

ご回答に深謝です。:-)

・保守は●●●

・CGIが×××

・管理も▲▲▲

率直なお言葉に深謝です…

(小生は言い得ない…

お見積も深謝 :-)

(言ってみたいなその金額

ゼロがひとつ多いって言われますが

十分前向きなコメントでした。

そんな訳でCGI改変は置いといて(汗

自社鯖はどうなんでしょう???見合うか微妙ですが

我が社の雄々しき自社鯖を見よ!みたいな

そんな管理者の御仁はいらっしゃいましたか?

(苦労談や薀蓄もお聞きしたく


2 ● nkmr
●35ポイント

http://cgikon.com/ でしょうか。

Poweredby CGIKON とあるので。

検索のCGIについては、別の方がおっしゃっているので、詳しい部分はお任せして、思いついたところを書かせていただきます。

画面の半分を占めるであろう、大きなバナー?はもう少し小さく出来ませんでしょうか・・。

検索指定しにくい上に、結果も見難いです。

(1024×768だと約300pxあるバナー+メニュー部分は大きすぎます)

これが小さければ、わざわざフレームを使う必要もないと思います。

物件検索用の初期画面の所在地及び路線の選択肢は、配列を整えるぐらいは、表示部分のHTMLを整えるだけなので、そう難しくはないと思うのですが・・。

特に沿線(路線)については、鉄道会社別に纏めるなどしていただけると、探しやすいと思います。

参考までに HOME'Sさんのサイトをご覧になってみてください。

http://www.homes.co.jp/ から 「アパート・マンション・一戸建て」→ 「東京」とか。

問い合わせページ

お名前、電話番号、メールアドレスなど、個人情報に係る部分もあるのに、SSLなどの対処がされていない。関連して、プライバシーステートメント(プライバシーポリシー)がない。

自社サーバを抱えるよりも、レンタルサーバの費用のほうが、イニシャル、ランニングコストとも多分お安いと思います。

設置予定場所の現状とデータ登録件数がわかりませんので、ざっと思いつく必要そうなもの・ことをあげてみます。

・回線(既存の場合は、増強の要否を判断)

・サーバ機(負荷分散やホットスタンバイにするなら複数台)

・サーバソフト(複数台構成にするなら台数分)

・ISP費用(固定IP込みの場合もあり)

・回線費用(Bフレッツぐらい)

・固定IPアドレス取得費用 (ISPにより価格差あり)

・サーバ証明書取得費用(VeriSignで約8.5万円/1年)

・FireWall

・IDS(IPS)

・ウイルスチェック(アプライアンスかソフト)

・ルータ

・サーバラック

・(負荷分散装置)

・データバックアップ装置

・トラフィック監視

・サーバ常態監視

・(SecurityUpdate。パッチ当て、VersionUpなど)

現在あるものがあれば、共用するとか設定追加などで対応できる部分もあると思います。

◎質問者からの返答

ご回答に深謝です…って

バナーを小さく!!!そうか…

最低トップページに戻れるバナーがCGIに表示されればいいし

フレームも不要になるし!

盲点でした…深謝 :-)

#よく考えたら前にも同じ過ちを

http://q.hatena.ne.jp/1133848207#a452959

路線情報を鉄道会社毎に…業務課長に相談してみます…

(この辺は本来発言権ゼロなのですが

SSLでないしプライバシーポリシーもない…

これも早速ご相談です…

レンタルサーバーが対費用効果が上。でしょうね…

(というかよく考えなくても

業務用サーバーを非IT社員様が保守はあり得ない…

現在あるのは回線環境と社長様の意気込みだけなので、

とりあえずご相談(というかご進言…

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ