人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どの言語を使えれば、高給を得られる可能性が高いですか?

「C言語族のプログラマのほうがVBプログラマよりも高給を得られる可能性が高い」
(オライリー・ジャパン「プログラミングC# 第4版」xiページより引用)
からひらめいた質問です。

●質問者: witt
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:C# C言語 VB オライリー・ジャパン プログラマ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●17ポイント

ああ、高級って高給のことだったのですね。

C言語より、マイナーなCPUのアセンブラのほうが高給を得られやすいでしょう。

ただ、それだけ仕事は なさそうですが。


2 ● sisisi444
●17ポイント

高級言語になるほど使える人は多いかなあ。。

ってことで、アセンブラ。

コンパイラーなんて作れちゃったらスゴくね


3 ● takagidotin
●18ポイント

実際には言語だけでなく、アプリケーション領域であったり、営業力とか、どこの会社に勤めるかといった要素の方が大きいとは思いますが、言語だけに絞れば、前回も回答したようにできる人が少ない言語の方が高給取りになれると思います。

Adaは極端ですが、アセンブリとCとC++が使えれば、かなりいい線を行くと思います。「使えれば」というのがどのレベルを指すのかにもよりますが。


4 ● abesyarara
●18ポイント

可能性という意味では汎用性の高いC言語ですが

java、デルファイ、C、フラッシュに限らず

その言語を用いて何を為すかだと思います。

携帯電話などの新しい産業に関するプログラムは

需要が大きく稼げるチャンスはたくさんありました。

新しい産業に対する絶対数が対価を決めますので

(誰でも出来るC言語プログラムには高い金は払われない)

(誰もやっていなかった携帯電話のJAVA関連は高かった)

汎用性と可能性という意味ではC言語です。


5 ● ささみん
●18ポイント

需要があるのに供給できる技術者が少なければ、

高給になると思います。

10年ちょっと前ならHTMLを1ページ分書くだけで

5万円なんて時代もありました。

今だとAjaxに詳しければひっぱりだこ

なんじゃないですかね。

Ajaxは言語じゃないので、言語寄りの言い方にすれば

「JavaScript+CSS+DOM+XML+XMLHttpRequest+

サーバーサイド(PHP、Perl、Java、DB、、、)」

でしょうか。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ