人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋愛対象となる異性に多く出会え、恋人にできる可能性の高い職業をリストアップしてください。
(タイトルに職業、内容にそう思う理由を記入してください)

●質問者: m-sho
●カテゴリ:就職・転職 生活
✍キーワード:タイトル リストアップ 恋人 恋愛 職業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 41/41件

▽最新の回答へ

[1]合コンイベント開催主催者 aoun

関連分野で行動的だから。


[2]>1 職業ですか? m-sho

具体的な職業でいうと、どういうのでしょうか?


[3]>2 むろん職業です aoun

大学生を集めてチケット販売してます


[4]美容師 TomCat

男が美容師の場合に限られますが・・・・。

お客様のほとんどが女性ですから、お店にもよりますが、

まず出会いのチャンスは多そうですよね。

そして、その女性の個性を生かして

美しさを引き出していくお仕事ですから、

いい仕事さえ出来れば、みんな、まあキレイ!!

「まあ、これがワ・タ・シ?」

「そうですよ、今まで悪い魔法使いが、

あなたに魔法をかけて美しさを封じ込めていたんです」

「ああ、あなたが探していた王子様なのね」

「さあ、白馬に乗って、一緒にあの丘までまいりましょう」

「はい・・・・」

てなことだってあるかもしれません。

ま、何ごとも時の運ではありますがw


[5]>4 プライベートの付き合いができるでしょうか? m-sho

TomCat様、回答ありがとうございます。

あまりポイントを差し上げられなくて、すみません。

周りが気になって、プライベートの会話が難しいのではないでしょうか?

連絡先の交換とかできるのでしょうか?


[6]>3 どうやって就職するのでしょうか? m-sho

アルバイト募集でもしているのでしょうか?

それとも、個人が起業しないといけないのでしょうか?


[7]>5 そのへんは物もやりようということで(^-^; TomCat

どんな仕事でもそうですが、仕事とプライベートは

きちんと分けなければなりませんから、

仕事中に個人的なことは持ち込めませんよね。

でも、けっこう馴染みの美容院になると、

お客さんと美容師の会話って多いですよ。

もちろん一人前の美容師になればの話で、

駆け出しのシャンプーだけの係じゃちょっと無理ですが(^-^;

そうして得た出会いを恋愛に結びつけていには

やっぱりお店の外でのアプローチということになってきますから

いわゆる職場恋愛みたいなeasyさはありませんが、

でも出会いの数なら美容師はダントツだと思います。

連絡先などは、独り立ちした美容師なら、

ご自分でうまくセットできない時はここにメールくださいね、

なんて名刺でも渡してみるという手がありそうです。


[8]ホスト sakurazusi

ホストはかなり高い確率で条件に当てはまるのではないでしょうか?


理由:お客さんのほとんどが異性であり、できれば気に入ったホストと恋愛関係になりたいと常に思っているはず。

ただし、特定の相手を作ってしまうと仕事に差し支えるので、恋愛相手を探すために就く職業としてはベストかどうかはわからない。

割り切って恋人が出来たら仕事は辞めると考えているならアリかも。


[9]公務員か大企業 nanota

「恋人にできる可能性」が高いことまで求めるのならば、

一に国家公務員(ただし民営化の時代なのでキャリア)

二に大企業(経営が安定した)

に限るでしょう。

当然です。合コンとは、原則として女性にとっては

将来性のある男性を見つけるための行為に他ならないのですから。

所得格差が開いている今こそ、公務員(一種キャリア)と

大企業(安定した)がモテる時代はないでしょう。


[10]>9 つなげ間違え nanota

あっ、すみません。

「合コンイベント開催主催者 」に、つなげようとしたコメントでした。

独立したコメントとしては、内容に飛躍があるかな…ごめんなさい。


[11]>7 美容師の友人の場合。 nano327

恋愛の出会いに限らず、案外、顧客と個人的なやり取りはしているようです。

何人かの指名顧客と、普通にプライベートで遊びに行ったりしています。

仕事とプライベートをきちんと分けた付き合いをしないと面倒なことになるのではと危惧していたら、実際そうなったこともありますが、そういうことを別にして、やはり出会いという面から考えると、多いとは思いますよ。


[12]>6 勝手にやってるようで aoun

起業かどうか…。就職じゃないでしょう。


[13]会社員 nano327

大手企業の会社員が一番出会いがあるように思います。

支店がいくつもあるようなところの本社勤務で、社外の人と接する機会の多い仕事をしていると、常に新しい出会いが広がると思います。

アパレル関係の営業や企画などに携わっていれば異性に接することも多いのではないでしょうか。

余談ですが、歯科助手をしていた事があります。

割と男性から人気のある白衣を着る仕事であり、年頃の男性などから合コンや食事の誘いを受けたことがありますが、正直、治療を受けている患者の造作が素敵でも、治療を受けている時の姿を見ると、男性としての魅力を感じず、こちらがその気にはなりませんでした。


[14]>11 そんなもんなのか… jiangmin-alt

美容師の弟は客とできちゃった結婚しちゃったよ。なんだか厭世的になりますね。


[15]>13 アパレル関係ですね。 m-sho

なんか、東京ラブストーリーを思い出します。

歯科助手のように、相手から好かれることはあっても、こちらがその気になれない職業もあるのですね。


[16]>9 合コンでもてる条件ですね m-sho

・国家公務員でキャリアが必要。

・経営が安定した大企業。

安定した高収入が得られるかどうかですね。


[17]>8 仕事は大変ですかね? m-sho

ホストの仕事って大変なのでしょうか?

あこがれる面はありますけど、他のホストとの関係が厳しそう。

それに、好きでない客を相手にしないといけないでしょうし。


[18] グラビア系カメラマン marinelake

常に女性と接するのがうまく、褒めるのが上手でないと仕事が勤まりません。被写体との信頼関係がうまれるせいか、美人の奥さんを持っている人が多いそうです。

しかし、カメラマンの種別の中では下積みが大変な部類だと聞きました。


[19]スポーツインストラクター marinelake

スノーボードや、ダイビングですね。

若い女性が多く、手取り足取り教える立場なので有利。

うまくいかなくて次があるので後悔しなくて済む。

高度な技術が必要なグラビアカメラマンよりも難易度は低い。


[20]>18 下積みが大変ですか m-sho

カメラは興味がありますけど、下積みが大変なんですね。


[21]>19 憧れますねー m-sho

手取り足取り教えるのは、憧れますねー

けれど、好きでない人にも平等に教えなくてはいけないですよねー


[22]>15 ありますね。 nano327

たまたまかもしれませんが、私が働いていた時に来た「イケメン」と言えるような男性(顔立ちやスタイルが良く、ヘアスタイルや服装などもかなり気合の入っている人)に限って歯がぼろぼろでした。

歯科医院勤めでしたのでそういう歯には引きはしませんけれど、歯でおおよその性格と経済状況が伺えますので、「見た目ばかり気にしても歯がこれじゃ勿体無いなあ」なんて感じていました。


アパレル関係・・・そういえば東京ラブストーリーですね。


[23]>13 アパレル、居酒屋、客室乗務員など beautiful_peace

友人にアパレルの販売員をしている友人女性がいるのですが

お客さんは女性ばかりなので、出会いは少ないそうです。

ただ、話を聞いていると、本社の営業マンと仲良くなったりしているみたい。

アパレルで異性に多く出逢えそうなのは、男性だったら

女性向けメーカーの営業、

女性だったら、顧客に男性の多い、紳士服(それも若者向けの)の

担当とかが良さそうですね。


居酒屋の従業員は男女ともに出会いが多いと聞きました。

お酒が入ったお客さんからのナンパ、それからお店の規模が大きければ

バイトも大勢出入りしますので。


某大手ビデオレンタル店に勤めている友人(男性)も

バイトが多いという理由で、「出会いは沢山ある!!」と言っていました。


それから国際線のフライトアテンダントをしていた女性に

聞いたことがあるのですが、

やはり花形職業だけあって、お客さんからのナンパや

出会いの機会はそうとうあるそうです。

アテンダントの女性は皆、容姿も端麗ですしねー。

(話をしてくれた方もすごい美人で、服装や物腰も洗練されていて素敵でした)

ただし、勤務が不規則で忙しいのと、新しい出会いも多いぶん、

付き合ったり結婚したりした後、別れてしまう率もかなり高いとのことです。


[24]>4 美容師 aiaina

私も美容師だと思います。

実際、私も美容師さんに恋したこともありますし、個人的に連絡先交換・・・ってなることも多いとおもいます。

店にもよるかな?


[25]>16 意義アリ! Gmail

>>合コンとは、原則として女性にとっては将来性のある男性を見つけるための行為に他ならないのですから。

合コンはそんな難しく考えたものじゃないですよ?。

すくなくとも私の周りでは(^^;)


[26]化粧品会社やジュエリー関連 muramatsu1988

綺麗な人が多いってうわさも


[27]広告代理店(営業) xxdaiadxx

別にこの職業がモテる訳じゃないと思うけど、

ふざけたヤツが多いので、合コン回数は多いと思います。

超大手に入れれば、芸能人とも知り合いになれるかも。


[28]男ならホテルマン、女なら派遣社員 chi_maki

ホテルマンは、

ホテル内のどのセクションとも関わりがあるし、

制服や身のこなしのせいか、もてますよね。。。

また、時間や休みが不規則だし、夢をもって入ってきている者同士なので、職場内恋愛にもつながりやすいかと。

以前、勤めていたことがあるのですが、

ベルの誰とレストランの誰が、、、とか

フロントの誰とバンケットのバイトの子とか、

大抵の人が、従業員同士でつきあってましたね(笑)

今の恋人だけでなく、前の恋人、前の前の恋人も、

同じホテル内という人がざらでした。

(いちお、一流といわれるホテルだったのですがね…苦笑)

派遣社員(女)は、

期間がおおよそ決まっていることが多いから、

社員の男側も、声をかけやすいのでは?

ずっと同じ職場にいる社員同士場合だと、

付き合ったら冷やかされたり、別れても気まずいし…ということで、

軽いノリで付き合うことも難しそう。


[29]>25 合コンにも種類がありますよね? m-sho

合コンに憧れますが、経験無しです。

合コンの目的によって、収入を気にしたり、その場限りが目的だったりするんですよね?


[30]>25 合コンにも種類がありますよね? m-sho

合コンに憧れますが、経験無しです。

合コンの目的によって、収入を気にしたり、その場限りが目的だったりするんですよね?


[31]>17 大変だと思います sakurazusi

m-shoさんご自身が仕事を探していらっしゃるのでしたらすいません。ホストはお薦めできません。


テレビで時々特集しているので、チラチラ見ていますが売れてるホストさんは売れてるなりに、売れないホストさんは売れないなりに非常に大変そうです。


他のホストとの競争関係など大変なはずですが、そのあたりはテレビではあまりやらないのでよくは知りません。(でも銀座のホステスさんが過去の苦労話とかをされているのを見たらイジメとか酷かったらしいですから、やはりこういう世界では確実に人間関係は大変だと思われます)


もちろん好きでないお客さんも相手にしないと仕事になりません。

でも好きな人だけ相手にしていればいい職業なんて、ほとんど無いですよ。


[32]車の営業はいかが ks1106

軽自動車の営業してたけど、結構軽自動車って女性客が多くて、しかも初心者なんで、車の運転教習とかで、付き合う機会多かったですよ、お勧めです。。絶対モテルヨ。。


[33]>32 車の免許を持っていないんですよー m-sho

残念ですね。

免許があれば。

取る気はないけど。


[34]>26 化粧品会社 actro

美容部員の人には綺麗な人が多いと思います。

結構お話していただきました。


[35]>20 業界の上下関係とかそういうのです。 marinelake

技術的な事だけじゃなくて、業界の上下関係とかそういうのです。

芸能人などを相手にするわけだから分かる気がするわ。


[36]ライフセーバー marinelake

海水浴場で、溺れている人がいないか監視するアレです。

引き締まった肉体に、人を助けるというかっこよさ。

監視中は、望遠鏡で水着の女の子を堪能。

溺れた美少女がいれば、マウストゥマウスで蘇生。


[37]研究者 autismlike

かの有名なキュリー夫人も夫婦そろって研究者でしたし、

私の直接の知り合いにも、夫婦共に研究者という方が大勢います。

そもそも研究者世界にいると、研究者との出会いばかりですし、

かつ研究者同士なので思考回路が似ており、

結婚までつながるほど気が合う人の見つかるケースが本当に多いとのこと。


というわけで「研究者」、おすすめですがいかがでしょうか。


[38]教師 muramatsu1988

教師同士の仲はもちろん生徒とも結構結婚してる人いますよね


[39]>24 おお、実例が!! TomCat

実際、私も美容師さんに恋したこともありますし、

おおおおおっ!!

そうですよねー。直接自分に触れて、美しくしてくれる男性。

これはもう、憧れの存在になってきますよね。

さらに美容師さんは仕事柄、自らの装いのセンスもいいし、

その仕事にはアーティストの側面もある。

かっこよく、技術で稼ぐという堅実性も兼ね備えた、

かなり理想的な男性像の得られる仕事ですよね。

もちろん本人の努力次第ではありますが。

ああ、私も美容師を目指せばよかったかもです(^-^;


[40]>14 私の後輩にも美容師になったやつがいます TomCat

そういや、結婚、早かったなー。

今はもう自分の名前を横文字で看板に書いた美容室で

「先生」と呼ばれまくっています。

> なんだか厭世的になりますね。

ほんとに(^-^;


[41]IT業界全般 mechiko

職業、というわけではありませんが、IT業界全般で恋人ゲットしやすい環境であると思います。

職業で言えば、営業から事務、広告、システム(SE、プログラマなど)、データ管理、企画編集(企画のプロデューサー、ディレクターなど)、WEBのクリエイター、ユーザーサポートまで多岐にわたります。

当方はIT系の某媒体社でエディター、ライターとして働いています。

●恋人ができやすい理由

業界全般的に年齢層が低く、男女ともに適齢期の人が多いです。


●実例

社内での実際のデータですが、社内恋愛⇒結婚したカップルが現在6組います。

従業員数は150人程度なので、結構な割合ではないでしょうか?

現在、結婚していなくても進行形のカップルが公になっているだけで2組います。

余談ですが、私自身も社内恋愛から結婚に至りました。

●就職の難易度

入るだけであるならば比較的楽だと思います。

アルバイトであれば、このはてなを使いこなしてるくらいWEB慣れしていれば歓迎されます。

(私の会社で言えば、たまにPC経験がない人も入ってきますが、周りが丁寧に教えています、はじめのうちだけですが。)

社員で転職でも、同業界はもちろん、他業界からの転職もそこまで難しくはないと思われます。

いつの転職でもそうだと思いますが、いままでの経験をその会社でどう生かせるか、貢献できるか・・・をうまくプレゼンできれば採用される可能性は十分にあるのではないでしょうか。

以上の理由で、IT業界をおすすめします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ