人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook2003(SP2)を使用していたのですが、突然にメールの送受信ができなくなりました。同時にOutlookExpress6.0の方で同じ設定をしているのですが、こちらは送受信可能です。同じ設定しているのでOutlook2003には設定のまちがいはないと思うのですが、再インストールをしても同じ現象が出てしまいます。
エラーメッセージは以下のとおりです。

・タスク 'XXXXX - 受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました: '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'

・タスク 'XXXXX - 受信中' はエラー (0x800CCC15) を報告しました: 'ネットワークに接続できません。 ネットワーク接続かモデムを確認してください。

*最近、やったこととしては自宅サーバでを立ててポートマッピングをルーターに設定しただけです。これは関係があるのでしょうか?

どなたか解決法をご教授ください。

●質問者: Sono
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ISP POP インストール インターネット エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jun1980
●35ポイント

他のソフトで接続できているのであれば

ファイアウォール系のソフトがブロックしているのではないでしょうか。

一度ブロックリストを見直してみると良いかも知れません。

ノートンやウィルスバスター等にファイアウォールの機能を持っているものもあります。

WindowsXPを使用しているならWindowsファイアウォールの設定も確認してみてください。

Windows ファイアウォール:

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/security/inte...

◎質問者からの返答

ウィルスバスターの起動を停止したら無事受信することが可能になりました。が・・・ウィルスソフトを入れてないと不安です。受信専門はOutlokkExpress6.0専門でやるしかないかな?


2 ● smilie
●35ポイント

おそらく、この問題のようですが。一応いくつか回避策が書いてあるので、どれかがお役に立つとよいのですが・・・

「[OL2003] Outlook および Outlook Express を使用しているときに発生するエラー メッセージのトラブルシューティング」

http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

「方法 2 : ファイアウォール ソフトウェアの構成を確認する」とかはどうでしょうか??

◎質問者からの返答

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?Conten...

ここのページで問題解決ができました。ご協力ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ