人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パチンコの機種の確率や確変突入率、時短回数などから特賞期待値や合成確率を算出しているのですが、上記条件が複雑になると計算できなくて困っています。こうゆうことを質問して答えてくれるところ(人)はないでしょうか?

●質問者: ken2153
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
✍キーワード:パチンコ 時短 期待値 確変 確率
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● meguji138
●50ポイント

http://www.ashh.net/keisan.html

たぶんわかる??・・・

◎質問者からの返答

質問に答えてくれるかどうかわかりませんが、

紹介されたHPは私にとってプラスです。

利用させてもらいます。


2 ● webmaster55
●35ポイント

私はパチンコのロムを設計しているプログラマーですが、あなたに特別に教えてあげます!

確変突入率、時短回数などから特賞期待値や合成確率を算出して何になるんですか(笑)

はっきり言って公表されている確率などは全てデタラメですから(笑)

現在のパチンコの仕組みはホールに設置されている○○○が大当りを決めていますし台本体が大当りに関与する部分はほんの数パーセントでしかないのです。

ですからあなたが知ろうとしているものは大当りのほんの数パーセントの部分でしかないのです。具体的には1パーセント未満でしょう(笑)

それを必死に探して満足できるのですか?

◎質問者からの返答

私はパチンコ店を経営している会社に勤めています。仕事の都合上、発売される機種に対してどれくらいのスタートが使えるか事前に知る必要があり、そのために、期待値の計算や合成確率の計算をしなくてはいけません。たとえば大海などは、簡単に計算でだせるんですけど、ダイナマイトキングなどスペックのややこしい機械が出てくると計算できない状態です。それをなんとかしたと思ってここにあげさせてもらいました。

webmaster55 さんに質問ですが、

「ホールに設置されている○○○」ってなんですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ