人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外付HDDが壊れて中のデータを参照できなくったら、修復する方法などはありますか?また壊れる頻度、原因などはありますか?

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/6件

▽最新の回答へ

1 ● daiyokozuna
●35ポイント

http://www.datadoctor.jp/flow.html

故障したHDDからデータ復旧 業界屈指の実績。

http://www.lp-mds.com/datarecover/index_.html

データ復旧 初期診断無料 HDDのデータ復旧率 90%

http://www.sakakino.com/

ハードディスクデータ修復


そもそも5年以上は想定していない物でしょう。


2 ● ToMmY
●35ポイント

故障のレベルによって復旧できるものもありますが、100%すべてを復旧するのはできないのであきらめてください。

1.PCがわからHDDが認識できるが、読みに行こうとするとエラーが出る場合。

データの一部が壊れてます。物理的破損以外のげんいんでなることがおおいようです。ヘッダは壊れてないので市販のソフトで復旧できる場合もあります。

http://www.canon-sol.jp/product/dr/

これが一例です。フリーのものも探したんですが、ありませんでした。

2.PCからデバイスを認識できるが、ドライブとして表示されない場合(ドライブレター(C:とかD:とか)が割り振られない状態)

物理的破損です。データの復旧はプロに任せるしかありません。

やすいものでも1G1万以上ですのでよっぽどだいじな会社のデータとか以外は普通行いません。

http://www.drivedata.jp/price.html

結論として、日ごろからのバックアップが大切ですね。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ