人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iMac(Summer 2001)2001 年 7 月 Mac OS 9.2を使用しています。付属リカバリcDでリカバリをおこないますが、途中でポインタが爆弾イラストにになりフリーズします。自分でも数日取り組んでいますが、解決の見通しが立ちません。解決策につながる情報を何とかお願いします。(リカバリCDにはOS.X版も付属しており、そちらではリカバリができる不思議な状態ですので、ハード的には問題がないと思うのですが)

●質問者: tt4kmi
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CD iMac Mac OS OS イラスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pxb12663
●27ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2068763

このページは見てみましたか?

◎質問者からの返答

>CPUリセットSWを押してNV-RAMの完全クリア、

まずこれをやってみます。

回答ありがとうございました。


2 ● macos-x
●27ポイント

OSXのCDでの起動は正常に出来るようなのでディスクユーティリティでHDDの検証を行ってはいかがでしょうか。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/...

OSXのCDで起動すれば内蔵HDDの検証を行うことが出来ます。HDDに問題があり、たまたまその領域にOSXだと触りに行かないけどOS9だと触りに行っているかもしれません。

あとは接続している機器を最低限にしてはどうですか。電源、キーボード、マウスのみ。ネットワークの設定が上手くいかなくて固まってしまうなんてことも考えられます。

◎質問者からの返答

ディスクユーティリティでは、検証作業を終えると、Invalid key lengthと赤字で表示されました。修復のボタンは点灯せず使えませんし、この言葉の意味が分からない状況で困っております。

接続機器はもとから全て外して、キーボード、マウスのみ使用していました。


3 ● hamster009
●26ポイント

http://www.apple.co.jp/

ときどき削除できないファイルとかできちゃうことがあるんですよね。

物理フォーマットしてみたらどうでしょう?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。無事さきほどの

>CPUリセットSWを押してNV-RAMの完全クリア、

で解決いたしました。

それにしても、OSXは入って、OS9.2が入らないハード系のエラーがあるんですね。勉強になりました。

お騒がせいたしました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ