人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ケンタッキーフライドチキンが国内で一番売れている(業績が良い)のは沖縄県。その理由を教えて下さい。データなどあれば。

●質問者: to-ro
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:ケンタッキーフライドチキン データ 国内 沖縄県
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● よこささくん
●27ポイント

http://www.awazon.net/archives/000712.html

このサイトによると

*食べ放題のケンタッキーフライドチキンがある

*沖縄にはアメリカ人が多い

のふたつの理由が書かれています。

◎質問者からの返答

へー。食べ放題ですか。興味深いです。ありがとう。


2 ● lloevneST
●27ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1145110418

データというより、私自身の考察になります。

・沖縄が他の県と違い最も多いのは、米軍基地です。

これが最大の原因をかもし出していると見ていいと思います。

おそらく、他の食べ物と比べて、故郷の食べ物だということで需要が多いのではないでしょうか。

その理論でいくとハンバーガーも高位にくるはずですが、こちらはケンタッキーと違って手軽に食べれる(油がつかない)ので、本土でも需要が高いのだと思います。

◎質問者からの返答

たぶんそーかなぁと思ってたんだけど。他に何かあればと・・・。でも全国一位って基地あるから?


3 ● double_ka
●26ポイント

から揚げ屋がないから。

から揚げで有名なところに住んでいるのですがケンタッキー潰れましたLOL

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

マジっすか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ