人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

足の側面(土踏まずの上辺り)とその反対側の面に赤い湿疹のようなものが出来ました。
両足に出来ており、日に日に増えているようです。
よく見ると、足の辺りだけでなく、脛の辺りにまで少しずつ出来ているようです。

色は濃い目の赤で、大きさは様々です。
触ると痛痒いですが、常時の感触はありません。
日常生活にも支障はありません。

水虫か何かでしょうか。
ご教授願います。

●質問者: kamo-kamo
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:教授 日常生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● jo_30
●27ポイント

ノミかダニの可能性が高いのではないでしょうか?

こちらに写真があります。(注:余り気持ちのいい写真ではないのでご注意下さい)見比べてみられては?

なお、その場合症状自体よりも「どこで噛まれたのか」が問題だと思います。日々増えているということは日常生活のどこかで噛まれているということなので、それをつきとめる必要があると思います。


2 ● marumi
●27ポイント

水虫でもいろいろな種類があります。足に限らずいろいろな部位に出来ます。かゆいものからひどくなるとかさかさで皮がむけて中の皮膚が切れてきて痛くなったり、水を持つようになったりもします。

質問の文章だけだとよくわからない点が多いのですが、水虫でしたら薬局で塗り薬を買うより海水の水がいいです。直接海に行き水の中に足をつけるのが 効果的ですが毎日は無理だと思うので、海の水をペットボトルに入れて、家で毎日10分ぐらいつけて、あとは乾燥させると直ります。2週間ぐらいでひどい水虫の場合直りますがもし水虫でない場合もあるので1度皮膚科へ行かれるといいと思います。

http://karadanokabi.jp/kabi/kabi-check.html?Adwords


3 ● MEI-ZA-YU
●26ポイント

http://61.199.33.219/boys/kobeya/no_82.html

汗疱ではないでしょうか

http://www.e-skin.net/dd_pom.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ