人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

飛び込み営業をして良い時間帯って、一般的に何時から何時ですか?

●質問者: a_hunter
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/12件

▽最新の回答へ

1 ● marumi
●15ポイント

10時ごろから午後17:00ごろまでではないでしょうか。その前後はやめたほうがいいと思います。私も飛び込み営業をやっていましたが時間を気にしていたら成績アップに繋がらないというのが当時やっていて感じたことですが、実際にはあまり早い時間にこられたり

遅い時間だったりすると嫌な気はしますね。

http://www.aceed.jp/tobikomi/index.html


2 ● Guadagnini
●15ポイント

http://www.0-eigyou.com/mail-magazine.htm

URLはメールマガジン「まぐまぐ」の中のひとつ『月収が2?8倍◆124名が立証した最強営業マニュアル!』です。

かけられる側の立場に立って「どうしてもやめて欲しい時間帯はどこか」を考えるのは如何でしょうか。

1.絶対に止めてもらいたい時間--昼休み時間帯。

人間の理性より本能が優先する場面でその本能を規制する圧力がかかると、人間は悪い印象を持つものです。私などは特に食欲に従順なほうなので、昼休み時間帯の飛び込み、あるいは昼休みに突入するお話には正直、殺意が芽生えます。ご質問者様も、どうぞこの時間帯だけはご遠慮下さいませ。

2.営業先により止めたほうが良いかもしれない時間--就業開始時間直後。

「さあ、今から仕事するぞー!」と思っていた気持ちにいきなり冷や水をかけられる感じです。もっとも、外出することの多い部署にかけるなら就業開始時間直後が良いでしょうし、微妙ですね。飛び込み先の仕事内容をじっくり検討してからのほうが良い時間帯ではないでしょうか。

3.その会社の偉いさんに睨まれるかもしれない時間--就業時間終了後。

営業をかけられている時間を残業時間と考えるか、個人的な雑談の時間と取るか、難しいところではないでしょうか。以前に勤務していた職場では、就業終了時間直前に飛び込んでこられた方を、所長が陰で「早く追い返せ!」と唸っている姿を見たことがあります。話を聞いて貰えても成績に結びつかない時間帯なのかも知れません。飛び込み営業は、就業時間終了前に終わらせるようにしたほうが良いかも知れません。

飛び込み営業をされる職におつきになったのでしょうか?ご質問者様のご成功をかげながらお祈り致します。


3 ● double_ka
●15ポイント

10時?19時かなぁ

http://q.hatena.ne.jp/1145169473


4 ● ringono
●15ポイント

仕事がダレ始めてる3時?5時がいいと思います。

URLはダミーです。https://www.hatena.ne.jp/register


5 ● sami624
●15ポイント

1.当然のことですが、法人の場合は相手先企業の営業時間内であり、かつ始業開始直後や就業間際を避けることですね。

http://blog.drecom.jp/betty_da4_ufu2/monthly/200508/

2.でっ、個人の場合は朝は10時以降で、11:30?13:00までは避け、17時以降は原則としていかないと言うことでしょうか。

3.個人の場合は特に料理中に伺った場合、非常に不愉快なイメージを与えるだけで、いいことは何もありません。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ