人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

韓国ウォンを日本円に換えるとき、「韓国の空港」「韓国の銀行」「日本の空港」「日本の銀行」とか色々なところで変えることができますが、どこで変えるのが一般的に一番得なのでしょうか?詳しい方教えてください。

●質問者: はまちゃんぺ
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ウォン 日本円 空港 銀行 韓国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Z9M9Z
●20ポイント

http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/tvl_check.htm...

http://decatur.hp.infoseek.co.jp/currency.htm

昨年3月に羽田から金浦経由でソウルやテジョンに行った際には、韓国国内での差は感じませんでした。空港内もたしか銀行の窓口で、レートはおそらく街中といっしょ(あっても微差あるいは時間経過による相場変動)でした。

羽田・成田の銀行よりは市内の銀行の方が、為替手数料に関する優遇などの可能性がある分お得になることもあるかとは思います。でもそれほどの差はないのでは。

日本と韓国との差も、ほとんどないと思いますが、日本ではウォンを買うので10万ウォンとかの韓国紙幣単位で買うことになりますし、逆に韓国では円を売ることになるので1万円とかの日本紙幣の単位で売ることになります。よって、日本在住であれば円→ウォンでは問題にならないでしょうが、逆のウォン→円の場合に、端数の両替で損得、というかどっちで換えたら多く余るかが違ってきますね。まあその程度かと思います。


2 ● kamesannn
●20ポイント

韓国内の銀行が一番得です。日本はレート安いのでやめたほうがいいです。円のままもっていっても通用するし、そのほうがいい場合もあります。ある程度変えていって、ほかはそのまま持っていくのがいいと思います。

すみませんURLは適当です。

http://www.yahoo.co.jp/


3 ● hamster009
●40ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

通貨は一般にその流通国で一番強いと言われます。

だからウォンであれば、韓国国内ですね。

空港と銀行とどっちか、ふつうは銀行だと思いますが。

◎質問者からの返答

シンプルだけどいい回答です。参考になりました。ありがとうございます。


4 ● KairuaAruika
●1ポイント

http://www.geocities.jp/ganmodoki_koreatour2/check.html

◎質問者からの返答

質問の回答になっていません。


5 ● tomon_8th
●20ポイント

一般的に、空港より銀行で両替した方が手数料が安いと言われています。

で、日本の銀行と韓国の銀行のどちらの手数料が安いか、ということですが、

これは一概には言えません。

私は日本の銀行で両替することをおすすめします。

理由は日本語が通じること、

残ったウォンを全て両替できることです。

韓国の銀行で両替しても、まだウォンを使うかもしれないから残しておかなくてはいけないし、

銀行に行く時間があったら少しでも観光したいからです。

ただ、よっぽどの金額でなければ気にする必要は無いと思います。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?qu...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ