人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

超大至急です!!

スポーツ用品メーカーに勤務しています。
春のチラシとカタログを作ろうと思うのですが、今の印刷会社が製作スピードが遅くてたまりません。

大阪府中央区付近で、とにかく仕事が速く、こちらの意図をキッチリおさえたデザインをしてくれるデザイン会社(個人でも可)を教えてください。

とにかく大急ぎなのでよろしくお願いします。

●質問者: takllin
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:カタログ キッチリ スピード スポーツ デザイン
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● notapachi

http://q.hatena.ne.jp/1145227571

(URLはダミーです)

●回答になっていなくて申し訳ありません。

「大至急」ということなのでコメントさせていただきます。

●「とにかく仕事が速い」ことを満たすためには、人員を確保すること、人員の確保ができることが重要になります。

人員が確保できるかどうかは、仕事のボリュームをおおまかにでも把握する必要があります。

例えば、個人でやっているデザイン事務所は、仕事が速くても一定期間にこなせる仕事量はさほど多くありません。

適切な発注先を探すために、次の点についてコメントされることをお勧めします。

----------------------ここから----------------------

・チラシの判型(A4なのかA3なのか、片面か両面か)、データの枚数

・カタログのページ数、写真点数

・写真はどのような状態で引き渡しを行うのか

1.現品手渡し(写真撮影から依頼)

2.ポジ渡し

3.データ渡し(クリッピングパス設定が行われているかどうか)

・前年までのデータが使える状態で存在するのか

・求めている納期までの期間

・データ納品か、印刷物納品か

・(印刷物納品の場合)印刷物の部数

----------------------ここまで----------------------

【参考】

・写真はどのような状態で引き渡しを行うのか

写真がデータ渡し、それもクリッピングパス設定(=切り抜き処理済み)なら処理が簡単になります。

ポジ渡しなら補正や切り抜きまで行う必要があります。

現品手渡しなら写真スタジオを手配するところから始めなければなりません。

・前年までのデータが使える状態で存在するのか

「使える状態で」というのが重要です。前年までに依頼していた印刷会社が権利を主張し、印刷用画像データを渡してくれない、というトラブルもよく聞きます。

・データ納品か印刷物納品か

データ納品なら話が早いのですが、印刷物になると印刷屋さんの手配が必要になります。

・印刷物の部数

部数が多くて納期が短いと、印刷屋さんの手配も難しくなります。


2 ● x32

私が使用しているデザイン・印刷会社です。

http://www.daiko-arts.com/

私は毎回満足しています。中央区ではなく、東住吉区です。


3 ● mireene

search with http://google.co.jp, good luck

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ