人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パワーポイントでエクセルの表をコピーして貼り付けたとき、
パワーポイント中の貼り付けたエクセルの表をダブルクリックすると
エクセルのような画面が起動するときと、
ダブルクリックしても何も起こらない時があります。

これって何故でしょうか?

パワーポイント・エクセルともにOffice2000 Professionalを使用しています。
どなたかご存知の方教えてください。

よろしくお願い致します。

●質問者: nil55
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エクセル コピー ダブルクリック パワーポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● take4xp
●45ポイント

http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/benri.htm#camera

上記のHPをみてください。

詳しくのっています。

また、質問の相違は、EXCELを直接貼り付けているか、一旦図として貼り付けをしているかの違いです。

EXCELを直接貼り付けた場合、改ざんをされやすい欠点があります。

逆に、図で貼り付けてしまうと、修正できない点が、あります。

EXCELだけでなく、図をうまくワードに取り込んだりする場合も同じですね、TPOにあわせて今後はお使いください。

◎質問者からの返答

なるほど! こんな機能があったんですね。

いままでCtrl + C ⇒ Ctrl + v で

すべて済ませていたので全然気づきませんでした。ありがとうございます!!


2 ● きゃづみぃ
●25ポイント

オフィスの機能のひとつに オブジェクトの挿入というのがあります。これは、もとのファイルとリンク付けを行い、表示するというもので、もとのファイルを変更すると その変更が 反映されるというものです。使い方によっては便利な機能です。

それとは 別に、表情報だけ貼り付けるというものがあります。

それは、文字や罫線などの情報だけを 貼り付けるもので、もとのファイルとのリンク付け等はありません。

◎質問者からの返答

リンクっていう機能便利ですね!

でもなんかファイルがすごく重くなってしまいましたが…ww

質問してみてよかったです!

色々本当に勉強になりました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ