人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ブランド品の激安商品について】
カルティエのタンクとか、エルメスのバレニアとか、ブランド物の時計を買おうと思っています。

ネットで調べるとハンパ無く安い(2?4割引)ものが楽天等で売っていますが、売られているものが本物かどうかはどれくらい信頼していいものなのでしょうか?

多くの商品には保証書がついて売られていますが、どうしてそんなに安く売ることができるのかわからないため不安になった次第です。

よろしくお願いします。

●質問者: mizox
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:いもの エルメス カルティエ タンク ニア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mokochin
●40ポイント

ブランド物の時計は、バッグなどとは違い、

本物でもすごく安く並行輸入する事が可能なようです。

なので、本物でも2?4割引は当たり前の世界です。

多分、かかってくる税金の関係だと思います。

そういうわけなので「安いから絶対偽」というわけでもありません。

保証書がついていて、きちんとした店で売られているものは、

安くてもほとんど本物です。

ただし、ロレックスやカルティエなどの超人気ブランドですと、

中には改造品が混じっている可能性があります。

改造品は、本物であっても、ブランドで修理してくれません。

これさえ気をつければ問題ないでしょう。

タンクやバレニアなら、まず改造品もないと思います。

(ダイヤがちりばめられているような高額なモデルの場合のみご注意を)

質屋だともっと安いです。5割引もありますね。

http://www.mbb.jp/tokeikan.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● yoppy79
●40ポイント

時計という商品は購入する店によって値段が全然違いますね。

デパートやその他カルティエの正規輸入代理店となっているお店で購入するものを正規品。その他カルティエから直接輸入しないで海外のお店などを経由にて日本にやってくるものを並行輸入品と言われます。

正規品と並行品の値段はカルティエやエルメスに限らず時計メーカーのものだと全然違います。2割引は普通3.4割引のものも普通にあります。並行品がどうしてここまで安くなるのかは詳しくは知らないのですが海外の税金や関税等の影響でこうなるようです。

品物自体はもちろん同じものです。元を辿ればカルティエが商品としてどこかのお店に卸したものになります。直接日本に来たのか海外を経由したかだけの違いでこの値段の差になります。

この並行価格との値段の違いは非常に問題になっています。そのため正規品と並行品のメンテナンスに掛かる費用を正規品には安く提供し並行品には高くなどと並行差別するメーカーすらあります。

メンテナンスのことをほとんど気にかけなくて良いカルティエなどの場合には私は並行品を勧めますね。楽天などに出ているお店で偽者などを販売することはまず考えられません。偽者を販売することは犯罪です。

ただし、露店なんかだと偽者です。ネット通販でも偽者を販売している悪質なところもありますので他の商品なども見たりして気をつけるようにしてください。値段的に5割までが状態のいいものの限界ラインだと思います。それ以下のものは要注意です。

http://www.lexson.co.jp/brand25.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● mai-1997
●0ポイント

ネットオークションで買った

ルイ・ヴィトンの財布が偽物でした。

やはりブランド物は専門店で買うほうが無難です。

「安物買いの銭失い」とはまさにこのこと

を指しているのだと思います。


http://www9.plala.or.jp/a-ya/brandoappraise.htm

◎質問者からの返答

別にあなたの愚痴は聞いてません。

一般論として質問しているところに

個別ベースで答えないでもらえますか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ