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最近寝られない事が多いのですが 夜すっきり眠れる なにかよい事ないでしょうか 食べ物などや枕などとか・・・・

また 今月から不規則な仕事にかえたのですが 夜勤の時 昼間寝ますが どうも 昼間って 寝てもすぐ目が覚めて 全然 すっきり眠れません どうしたら よいでしょうか?

●質問者: yupo24
●カテゴリ:生活
✍キーワード:全然 夜勤 食べ物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● uououououo
●20ポイント

試してないのですが、「パンツをはかない」とききました。

これは体を締め付けるものを身につけないという事だそうです。

あと、実験済みでは、就寝前にカルシウム(牛乳)をとることです。

ご参考になれば。

◎質問者からの返答

ありがとうございます 就寝前に牛乳はいいと聞きましたが 夜中にトイレに行きたくなります。 お菓子類などで採ればいいのですが パンツをはかないというのも 夏場はいいですが 冬場は逆に風邪引きますよ。


2 ● 恭仁亭
●20ポイント

ラベンダーのオイルには安眠を誘う効果があります。アロマテラピーってやつの範疇ですが。

アロマポットのような道具がなくとも、枕カバーにオイルを数滴たらしてやると、すうっとリラックスできたりもしますよ。

エッセンシャルオイルは今ならハンズやロフトのようなところでも手に入ります。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/029cfab6.eb6b4f00/?url=http://...


3 ● meguji138
●20ポイント

http://www.suimin.net/medical/guide7.htm

↑ぬる目の入浴は試しましたがいいですよ。

あと私も8年間夜勤(22:00?翌8:00)経験しましたが、夜勤の途中(休憩時間)に寝ると、昼間眠れませんでした。

お酒を飲むと寝付きはいいですが、深い眠りにならないので、夜中眠くなります。

昼間の睡眠って、「寝なきゃいけない」っていうプレッシャーがありますよね。↑サイトにも書いてありますが、寝ようとすると眠れません。自分が一番リラックスする方法と、一番眠くなる時間帯を見つけることが一番いいと思いますよ・・・


4 ● kurupira
●20ポイント

寝る前は興奮するようなことは絶対しないようにして下さい。

本を読む場合でも面白いものではなく、難しいものなどです。

食べ物は2時間前にはすまして、どうしてもお腹がすいたら

牛乳を温めて飲むのをすすめます。

牛乳は誘眠効果があるそうです。

枕は自分にあったものを選び、布団は通気性のよい快適なものを選んでください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます 寝る2時間前以降に飲料水は問題ないでしょうか?


5 ● omizu
●20ポイント

私の場合は海外出張時に購入したメラトニンを摂っています。

ネットで個人輸入もできますが、もともとは日光を浴びると体内で分泌される物質なんだそうです。詳細は下のページを参照してください。

http://www.hatoya.com/faq/melatoninfaq.htm

確かに休みの日に部屋で引きこもっていると寝つきが悪いのですが、軽く外を散歩するとなぜかすぐに眠たくなります。私だけかもしれませんが。

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