人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MIDIファイルをCDにきれいに焼けるまでお付き合い願える方、よろしくお願いします。。何回再回答してもかまいません。。

●質問者: ma-ciel
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CD MIDI ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● pxb12663
●10ポイント

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014815/music/autocomp.html

このようなソフトでMIDIをwavファイルにします。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se323184.html

このようなソフトで音楽CDにします。

◎質問者からの返答

こちら試用版ではなく購入が必要なのですね。。

あるがとうございます。

WINAMPというのも英語ばかりでよくわかりませんでした↓。


2 ● crossingpoint
●10ポイント

まずいくつか大まかな方法として変換は

1.midi→mp3に変換するソフトなどを利用する

2.一度外部の機器(MDなど)に出力し、それをPC等で再録音しMP3化する

のどちらかだと思います。

1.の場合、AppleのQuickTimeを登録(有料)し、Proにアップグレードすると読み込んだmidiをMP3等好きな形式ではき出せます。ほかにも変換のアプリケーションはあると思います。

2.は無料ですが、一旦アナログ経由になるのでややノイズが乗るかもしれません(環境次第ですが)。あと機器が無いとどうしようもないですが。

まずはご提案としてこんな感じでどうでしょう。

URLはダミーです

http://www.hogehoge.com/

◎質問者からの返答

MP3の有料版でできるのですね。知りませんでした。アドビのプレミアと機能はかぶるのでしょうか。


3 ● tomo_k
●10ポイント

http://www.roland.co.jp/products/dtm/SD-90.html

MIDIファイルは使用する音源により音がだいぶ異なってきます。当方、SD-90をはじめとしてSC-8850やらSC-88ProやMU128などの音源を所有するのでこうした音源での録音と言うことであれば承ります。

また、MIDI音源から出た音をそのままCDに焼いては市販のCDと比べると音圧が非常に低くボリュームを上げなければ聞こえないということになると思います。

そこで、マスタリングして音圧を上げる必要があると思います。

http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/finlmstr/index....

それについてもURLのソフトで対応したいと思います。

WAVEまたはmp3になればCDの焼き方はわかりますよね?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。少し急ぎですので、次の機会にまたお願いします!

ん?メールのやりとりでできるのですか?


4 ● きゃづみぃ
●10ポイント

http://homepage2.nifty.com/music-life/tm/mid-m-w.html

まず、midiを Wavに変換します。

これができれば、あとは音楽CDを作成する要領で作成できます。

CDを焼くソフトは 何を使ってるのか わかりませんので、あとは そのソフトの使い方だけですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こちらを試したのですが、CDに焼きますと、伴奏が大きくなり、肝心のメロディが小さくなってしまいました。。


5 ● tomo_k
●500ポイント ベストアンサー

http://8121.teacup.com/9jfc1215/mbox

メールはやりとりできますよ。

メールアドレスをここに載せるのもあれなんでURLのメールボックスから送っていただければ自分に届きます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。無事焼けました。たくさん変換ありがとうございます!簡単にきれいに変換するソフトも作って頂くとありがたいです(^^;。。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ