人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サイト制作をするときに確認しているブラウザの種類バージョンを教えてください。

●質問者: bluehips
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:サイト バージョン ブラウザ 制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/18件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●13ポイント

私の場合はアマチュアなので、

現行ブラウザ以外への対応は考えていません。

というわけで、Firefox 1.5での表示結果を中心に、

補助的に

IE 6sp2

OPERA 8.5

を用いて確認しています。

昨年中頃まではNetscape 4.7でも確認していましたが、

Web2.0時代にそれもないだろうということでやめました。

マカーなブラウザはマシンの手持ちがないので確認できません。


2 ● tsecond
●13ポイント

私の場合,

Internet Explore

Netscape

Opera

FireFox

を確認しています。

他にもブラウザはありますが,エンジンは同じはずですので,このくらいを確認すれば大丈夫だと思っています(経験的に)。


3 ● ToMmY
●13ポイント

Firefox , Opera , IEの最新ブラウザで確認します。

携帯用のばあいは、docomoのHTMLビュアーと実機(docomo,au,vodafoenの手に入るもの)で確認します。


4 ● komorebi
●13ポイント

クライアントとで一番最初にどこまでをサポートさせるのかによって、調べるバージョンや種類の数も変わります。

最近では、モダンブラウザと呼ばれる各ブラウザの最新バージョンで確認を優先しています。

IEなら6/7β、Firefoxなら1.5/0.8、Operanara8.52だったりします。

Mac系ならSafariなどの最新リリースバージョンです。

しかし、まだまだ古いブラウザへの配慮・互換を考慮して欲しいという要望もクライアントからありますので、その場合はチェック対象が広がります。

それでも一番問題となるIEは、IE5.5程度でしょうか。

MacIEは、サポートも終了しているので現在は希望がない限りは対応しない方針です。


5 ● abesyarara
●13ポイント

タブブラウザーのスレイプニルも一応。_。

http://www.sleipnir.pos.to/

なんぞIEは

次からタブブラウザー採用という噂ですので


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ