人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分のメールが、何らかのきっかけでSpamCop Blocking List にのりました。正常に戻すには、どのような対処方法がありますが、宜しくお願い致します。

●質問者: aw2005
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:にの メール 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● shinm
●35ポイント

http://www.spinnet.jp/csc/fromcsc/040916.html

上記の質問事項にあるように、IPアドレスがこのリストに

掲載されてしまっている可能性があります。

ご利用のプロバイダにご相談されるのが宜しいかと思います。

◎質問者からの返答

メールサーバーを管理している会社へメールしました。Please see http://www.spamcop.net/bl.shtml for more information.って出てます。最悪の場合メールアドレスを変更しないといけないのでしょうか。


2 ● たも
●35ポイント

http://www.spamcop.net/fom-serve/cache/298.html

SpamCop は、一旦登録されたアドレスをなかなか変更しません。

メールサーバ管理者には既に登録に関するメールが届いているはずですが、登録を取り消してもらうには、そのメールと、それに対する正当な反論が必要です。

そうして初めて見直しになって、おそらく何ヶ月かかかって取り消されます。

ユーザ側でできることはメールサーバを変更することぐらいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ