人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【女性限定】アルバイトや店員として、ムカついた客でキレたエピソードを教えてください。どの業種か、どんな客だったかを書いてください。あくまでも、ムカついた客です。

●質問者: romeishu
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:アルバイト 女性限定
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● jyunka1013
●19ポイント

ゲームセンターでバイトをしてるのですが、よく

「これ取れないから取れる位置に動かしてください」

「これの色違いが欲しいので交換してください」

と言った事を言われます。

それは全然いいし、快く引き受けるのですが、たまに横暴な態度で「なんでこれ一回で取れないの?設定見せてみろ」とか

「儲けてんでしょ?一個くらいくれたっていいじゃん」

とか言う客がいます。

こっちだって商売なんだし、取れないのはそっちがヘタなんじゃ・・・とも思いますが言えません^^;

前に来たお客さんで、お金を入れていないにも関わらず「金を入れたが動かない」を言ってきて、しょうがないので一回サービスでプレイさせてあげた所、何度も何度も同じ事を言ってきて・・・

しまいには景品が取れないから「金を入れたのに動かない!なんで故障してるんだ!お詫びとして好きなもんよこせ!!」

(もちろん故障はしてませんし、お客様もお金は入れてません)

と言ってきました。

最終的にゲーム機を叩いたり対応した社員を蹴るなどの行為をしたので警察を呼んで防犯カメラを見せ、連れて行っていただきました。

理不尽な事ばかり言う客だったので、こちらもブチ切れそうになりました。もう二度と来て欲しくない客です。


2 ● x32
●19ポイント

改めて考えてみると、普通のエピソードですがよろしいでしょうか。

市が運営するイベントのための会場の直ぐ前にあった喫茶店でバイトしていたときのことです。

年に二回夏と冬、3日にわたり有名企業の売りつくしセールがあって、それは一年のうちに一番の人出になります。

普段は午前9時から営業の喫茶店も午前7時前から開け、臨時のバイトも雇い、メニュー数も減らし万全の体制で臨みます。

その日一番の客が、午前6時半、二人連れの男性でした。

「開いているか」と聞くので、店長が「今から開けますが、今日はお客さんが多いのでゆっくりはしてもらえませんがよろしいですか」と聞き、客は「はい」と答えました。

それから、3時間。コーヒー一杯で、周りが満席になって店の前に列が出来ているのを見えているはずなのに、大声でしゃべり続け。

「申し訳ありませんが本日は混雑しており…」と店長が言った時に、もう温くなった水を店長にぶっかけ「こっちは客だ、こら」と怒鳴る。

飲み屋さんなら何となく分からなくも無い振る舞いですが、普通の喫茶店ですし、早朝です。また店内に入る前も酔ってもいらっしゃらないようでした。

フランチャイズの喫茶店だったので、後日本部にも電話されました。(店舗的にはお咎めはありませんでしたが)

一番ムカついた思い出です。


3 ● aiaina
●18ポイント

病院の受付をしていたとき、文句をつけて引き下がらないお婆さん。

しまいには、持っていた杖を振り回して、突き刺して、大声で叫びあかし、怒鳴り散らし、何時間も格闘しました。

男の人を呼んで出したものの、杖をとにかく武器にして、突き刺し続け、本当に大変でした。


4 ● ier135
●18ポイント

みなさまほどではないですが。

浅草でティッシュくばりをしていたら、

・突然募金を募ってきた外国人

・突然「道案内をしろ」といってきた田舎の人(なまりがありました

・ティッシュと公告をセットにしてくばったのですが

そのとき目の前で公告だけ捨てていったおばはん(10名ほど…)

・なぜか外国人に勝手に写真をとられた

国へ帰れ!! と切に思います。

おばはんもティッシュがほしいなら公告だけ別のところで捨てて良いからもって帰れ、と思っています。


5 ● rosepourri
●18ポイント

以前勤務していた会社でPCのインスト&サポートをしていました。たまにトラブルが解決しないと先方へ出向くこともあったのですが、ある日、東京本社での会議が長引き翌日持ち越しとなり、大事な会議だったので、翌日のお客様への出張がいけなくなりました。お客様へご連絡いたしましたが、留守電でしたので、翌日の約束がだめになったことを留守電に入れ、翌日、会議中に先方の開店と同時に連絡を入れたときのことです。

「ルール違反は許されへん!むかつく!」といわれました。

他のお客様ならこちらが悪いので私もむかついたりはしませんでしたが、そのお客様は本社や商品本部をいつも困らせる要注意人物。いつもルール違反していたのは、そのお客様です。普段ルール違反している客からむかつくといわれ、はらわたが煮えくり返りました。

まして、取引先に「むかつく」なんて言葉を言われたのも長い社会人生活で初めてのこと。

でも相手は、客。仕方が無いので、制服のままスーツケースを抱え、新幹線に飛び乗り、無事に夕方の約束の時間ぎりぎりに滑り込みました。

「約束守ってくれたらええねん」とその客!

おまえは、いまだかつてルール守ったこと無いやんけぇ?!と心の中で私は、叫びました。これが私が一番むかついた客のお話です。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ