人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英単語を暗記する為に利用する連なった紙片(名前失念)を再現したような、暗記学習をサポートするためのアプリを探しています。条件は以下の通りです。

【必須】
・auの携帯電話W21CA(Brew)で動作するアプリ、もしくはPalmのソフトウェア(何れかの手段でデータを持ち歩きたい)
・PCで作成したデータを何らかの手段で取込めること。
・データは少なくても三千問以上登録できること。

【あればなお良い】
・問題はランダム順に表示できる。
・実際に回答を入力するのではなく、何かのキーを押してわかった、判らなかったという入力ができればよい。何れのキーを押した際、正解が表示されればよい。
・判らなかった問題に絞り込んで表示できればなお良い。

※Palmで動作する「fcfc」というソフトは検索済みですのでそれ以外でお願いします。
※実際のレビューを記載願います。

●質問者: namara893
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:AU BREW Palm W21CA アプリ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● papyrus-white

ご質問は単語カードのことでしょうか?

Palm OSのソフトウェアに該当のものがあります。


Cardy

http://www.stonesystem.co.jp/products/cardy.html


Cardy 2.0 は、5000語まで登録できるそうです。

私のメイン環境はマックのTigerなので、Cardy 2.0と連携したCardy desktopSE が正常に作動しませんが、連携できますと、PCで入力することが出来ますので単語の登録が楽になります。


Cardy2.0 と Cardy desktopSE2.0 の両方をご購入ください。

両方が揃うValue packがお得になっています。


ランダム表示可能。

覚えた単語にチェック可能。

詳しい説明は上記URLでどうぞ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ