人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(再質問)「del.icio.us」と「はてなブックマーク」の使い分け、さらに「あとで読む」
question:1144722085 の続きです。
先日、ソーシャルブックマークとしての「はてなブックマーク」「del.icio.us」の使い分けについて質問しました。いくつかの提案を頂いたのですが、まだ自分の中でコレだ!というところに到達する前に、期限が来てしまいました。
改めて両者のサービスの使い分けやアイデアについて、さらには先日登場した「あとで読む」も含めて情報管理・収集方法についてご意見をお聞かせください。

●質問者: kazz7
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:del.icio.us question: あとで読む はてなブックマーク アイデア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ishideo
●60ポイント

今自分で使っているブックマーク管理方法を答えます。

はてなをポータルとして使っているので、はてなブックマークをメインで使っています。

クライアント環境から Perl のモジュールを使って、はてなブックマークと del.icio.us の同期を取っています。

WebService-SyncSBS-D2H

http://search.cpan.org/~yappo/WebService-SyncSBS-D2H-0.03/

なお、はてなブックマークは OMPL 書き出しがないようなので、OMPL 書き出しとバックアップ用として del.icio.us を使っています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

del.icio.usの方は、あくまでも“はてなブックマークのバックアップ”という割り切りでしょうか。確かにそう言う考え方もアリですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ