人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オフィスの移転にあたり、内装のレイアウトをしてくれる業者を探しています。ひとまず3社から相見積もりを取ることにし、1社は知り合い、1社は不動産屋の紹介してくれた会社に見積り依頼を出しました。そこで残るもう1社をどこにするか悩んでいます。こういう場合、数ある業者をどういった条件で絞り込むのがよいのでしょう。

●質問者: talho
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:オフィス レイアウト 不動産 会社 内装
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]新規に什器を購入する業者 osarivan

引越業者の事ではなくレイアウトを考えてもらえる業者と言うことで、良いのですよね?

新規に什器を購入する予定があるのであれば、それを踏まえ什器メーカーを選定し、そこでレイアウト案をいくつか提示してもらえば、安く済みます。

「什器購入するからレイアウト案は無料にして」と営業に伝えれば、タダと言うこともありえますよ。

什器メーカーでは、簡単にレイアウト作成できるソフト持っていますから・・・。


[2]安く済ませるなら。 churoaki

レイアウトや使用する商品の詳細は他社の見積もりでプレゼンさせて、

実際に発注するのは知り合いにするのが一番安く済むと思います。

不動産業者から紹介された場合は不動産業者へ約10%近いリベートが

渡ることが多いので注意が必要です。

また、業者の選択にあたっての注意点は居住用物件の工事の割合が多い

ところがありますので、オフィス工事の実績があるところに任せることがポイントです。


[3]>1 なるほど、什器メーカーにレイアウトを、ですか talho

はい、引っ越しではなく、レイアウトです。

仰るとおり、什器の購入は発生します(デスク・椅子・パーティション)。

また、OAフロアになっていないので床の改造と電気、LANの配線工事も必要です。

レイアウトを依頼する先に什器の選定なども任せようと思っていたのですが、什器メーカーにレイアウトを頼むというのは考えてませんでした。

大変参考になりました。


[4]>2 なるほど、リベートありそうですね talho

なるほどなるほど。

たしかにリベートはありそうな話ですね。

業者もオフィスを手がけた実績を踏まえて、ということですね。

参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ