人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンで編集した映像をDVDプレーヤで見ると画面がちらついてしまいます。パソコン(VAIO PCV-LX93G/BP)で、プレミア6.5を使って映像を編集した後、Ulead DVD MovieWriter 3 SEでDVD-Rに焼き付けました。これをパソコンで再生すると全く問題がないのですが、DVDプレーヤー(パナソニックNV-VP30)で再生すると画像がちらつきます。友人のDVDプレーヤーでも同じ現象が出ます。原因としては何が考えられるのでしょうか?ご存じでしたら教えてください。

●質問者: akaviewt
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:BP DVD DVD-R SE VAIO
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sudayosiaki
●35ポイント

http://72.14.203.104/search?q=cache:cjUn4C4n_0IJ:www.yamaha....(プログレッシブ再生の項)

プログレッシブ回路では1/60秒で1枚の画像を一気に走査するため、画像のチラツキが少なくキメの細かい高画質映像を再生可能です。なお、プログレッシブ再生を行うには対応TVまたはプロジェクターが別に必要です。

デッキがプログレッシブ再生可能でもTVに問題があるのではないでしょうか?一例です。

http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/07/30/603701-000...

◎質問者からの返答

sudayosiakiさん、ありがとうございました。

DVDプレーヤーに問題があるということですか。

プレミアの設定等で解決できるといいんですが...


2 ● umonist
●35ポイント

インターレースのフィールドオーダーが逆になっているのかもしれません。

クリップのフィールドオプションで優先フィールドの入れ替え、優先フィールドの入れ替え

でできないでしょうか。

◎質問者からの返答

umonistさん、ありがとうございました。

ちょっと調べてみますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ