人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分で焼いたCDROMのデータを第三者に配布したいと考えています。
下記の2点はどのようにしたらできるでしょうか。

1そのまんまHDDにコピーなどできない
(認証が要る)
230日過ぎたら開かなくなる


このようなことはできるのでしょうか?

●質問者: clinejp
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:HDD コピー データ 認証
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●27ポイント

ファイルの中に一部読み取りできない箇所を含ませて 焼くと

読み取りエラーのため、HDDにコピーできなくなります。

http://nextalpha.ddo.jp/alpha/cdr/

自分でコピーできるソフトを作ってコピーさせればいいですね。


2 ● jo_30
●27ポイント

1)認証がいる

これはCD本体に設定できます。

具体的にはこちらの回答(以前の別質問への私の回答です)を参照していただければ、リンク先にいくつかソフトやサービスを紹介してあります。

2)30日が過ぎたら開けない

CD本体に設定…というのは難しい気がします。DVDでこういうDVDは確かにあるのですが、個人で使用できるかといえばちょっと…。

しかしデータそのものに設定するとなれば話は別で、たとえばPDFのデータなら有効期限設定ツールなどが存在します。配布するファイルのデータ形式によると思いますが、可能なものもある、ということで。

いずれにせよ、費用対効果の問題、ということになると思います。


3 ● qa2
●26ポイント

こんなソフトを使ってはどうでしょうか?

http://www.zigenkun.com/

販売代理店がいくつかあるようですが、日本SGIもやってるようですね。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/16/news005...

ただ、基本的に法人向けっぽいので、気軽に買えるパッケージ品ではないようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ