人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

原則として無停止のサイトを運営しているのですが、メモリー不良が疑われる障害が出て、memtestによるチェックを検討しています。
しかし、相当な時間がかかるとのこと、長時間のサイト停止は影響が大きいのでできません。
チェック項目を少なくできないか考えているのですが、一部のみ限定してテストするなら#0?#12のどれを選んでテストすべきですか。
(ど真ん中ストライクのご回答は50Pt以上差し上げますが、参考程度の場合は低いポイントとしますのでご容赦ください。)

●質問者: since99toBALCA
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:サイト ストライク テスト ポイント メモリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● virtual
●86ポイント

http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86%2F%A5%...

「実行順序はできるだけ速くエラーを発見できるように並べられています。」

ということですから、まずはTest 0 [Address test, walking ones, no cache]を実行することをお勧めします。このテストならば実行時間も他のテストと比べて短くて済みますしメモリー不良の内容によってはあっさりとこれで検出される可能性が高いです。

◎質問者からの返答

なるほどです。

さらに重箱の隅つつく系のご質問なのですが、

現在はバージョンが変わり、

この解説にのっているものから順番とテスト内容が一部変わっているようです。現在のバージョンについても和文で言及があるところがあればお願いできませんか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ