人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

疲れない椅子(イス)を探しています。
仕事をしたり、パソコンをしたり、勉強をしたりするのに、長時間座っていてもぜんぜん疲れない椅子です。
椅子は本当に高いものだと10万円を越えるようですね。それだけ良いのだと思うのですが、やはり実体験を知らないので、なかなか思い切れません。
椅子は毎日使うものですので、値段は高くても良いと思っています。実際に使っている方で、この椅子は素晴らしい!という椅子を教えてください。
なお、デザインが素晴らしいとかではなくて、機能面で素晴らしい!何時間でも座っていられる!仕事が捗る!などと言った椅子を探しています。
よろしくお願い致します。

●質問者: kunitoshi
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:いもの デザイン パソコン 勉強 椅子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● Camone
●14ポイント

http://www2.hermanmiller.com/global/japan/product/aeron.html

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omdlp?affiliate=dFJnFkAVUMk-O...

上記2つのアーロンチェアとイプシロンチェアが人気があるそうです。

http://www.chairs.jp/

疲れない椅子を取り扱っている椅子の専門店サイト。


http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=2052415

こちらの書き込みによるとアーロンチェアは新生銀行のスタッフの方や漫画家さんも使っていらっしゃって好評のようです。

◎質問者からの返答

ご回答いただき、ありがとうございます。

たくさんのメーカーのたくさんの種類があるのですね。

クオリティが要求される職場でも採用されている椅子は信頼できそうですね。

参考になりました。ありがとうございます。


2 ● 恭仁亭
●14ポイント

「バランスチェア」です。

奇妙なデザインですが、腰痛の防止や姿勢の維持には覿面に効果があります。

しっかりした構造のものは3〜4万円しますが、安価名パイプ製のものは構造的にやはり弱いようです。

私は「通販生活」で購入したリボ社のものを使っていますが、シュトッケ社(URL)やハグ社のものも定評があるようです。

明確な欠点を上げるとしたら、実は結構場所をとる、ということでしょうか。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/029ff9f2.8026c553/?url=http://...

◎質問者からの返答

ご意見いただき、ありがとうございます。

この椅子は「長時間」だと、疲れそうな気がするのですが、どうなのでしょうか。

仕事には不向きのように思います。

しかし、一つの選択肢として、とても参考になりました。ありがとうございました。


3 ● WATARU00
●14ポイント

アーロンチェアーとか。

仕事場で展示してあるけど結構座り心地良いですよ。

http://www.chairs.jp/recommend/aeron.shtml

楽天ショップ

http://www.rakuten.co.jp/sbd-next/

◎質問者からの返答

なるほど。アーロンチェアーというメーカーは初めて知ったのですが、有名なのですね。

できれば、メーカーだけでなく、このメーカーのこの商品といった感じで商品名、そして、実際に使われている方ならば、その感想もお聞かせ願えると嬉しいです。

もちろん、使ったことはないけど、人から聞いたところによるとこの椅子が良いらしいなども、お聞かせ願えると嬉しいです。

ありがとうございました。


4 ● TICA
●14ポイント

http://www.rakuten.co.jp/sbd-next/index.html

アーロンチェアです。

デザイナーやIT系の社長が愛用しています。

◎質問者からの返答

ご回答いただき、ありがとうございます。

アーロンチェアは大人気なのですね。

椅子には疎く、とても参考になります。


5 ● azrite
●14ポイント

人間工学的に基づいたアーロンチェアです。

どんな身体の人にもフィットして、長く座っていても疲れません。

逆に居心地良すぎて立てません(笑)

お値段的には、15?16万くらいするようですが、やっぱり良い椅子は良いです。

おすすめ!

平均的な体型のユーザーのためにデザインされたチェアだけでは、すべての人の満足を得ることはできません。また、1つの仕事に対する1つの姿勢のためにデザインされたチェアでも十分ではありません。私たちが欲しいのは、あらゆる体型と姿勢に対応したチェア。ハーマンミラーの次世代ワークチェア「アーロンチェア」は、私たちがオフィスで必要とする様々な姿勢や条件に応えてくれます。

http://www2.hermanmiller.com/global/japan/product/aeron.html

◎質問者からの返答

やはりアーロンチェアなのですか。

多分、私が回答を開く前に、多くの方が回答くださったのだと思うのですが、非公開の段階で、これだけアーロンチェアばかりに票が集まるとは、それだけ優れていると言うことなのでしょうか。

貴重なご意見、ありがとうございました。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ